IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Jeff Bottari/Zuffa LLC

【UFC】UFC 266でジェイリン・ターナーとウロシュ・メディチが対戦

UFC

ライト級の有望株であり、デイナ・ホワイトのコンテンダーシリーズ出身のファイターたちがUFC 266で激突する。ラスベガスで拳を合わせるのはウロシュ・メディチ(7勝0敗)とジェイリン・ターナー(10勝5敗)だ。

セルビア出身で28歳のメディチはUFC 259でのオクタゴンデビューで成功を収めている。メディチはアーロン・クルーズとの試合の第1ラウンドで見事なフライングニーを放ち、テクニカルノックアウトを奪った。この勝利によってメディチはキャリア無敗を保っている。

“ザ・ドクター”が今回対峙するのはこれまでで最もタフで経験のある相手だ。“ザ・タランチュラ”ことターナーはUFC 229でデビューして以来、3試合でフィニッシュを決めてきた。過去に倒したファイターにはキャラン・ポッターやジョシュ・クリバオが含まれる。26歳のターナーは過去2戦でフィニッシュを決めて連勝しているという状態で新たな戦いに臨む。

才能ある選手がひしめくことで知られるライト級だが、その中でも勝敗を決してジャッジの手に委ねないこの2人は自分たちの存在を必見のものとして知らしめてきた。日本時間9月26日(日)にこの対決を制した者が、いずれランキングを上っていくだろう。いつものことではあるが、この一戦にかかるものは多い。

関連リンク

クラブ名
UFC
クラブ説明文

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント