北海道日本ハム杉谷選手考案のグッズシリーズ「いつでもどこでもSUGIYA」始動!

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【「杉谷魂 日めくりカレンダー」表紙(C)H.N.F.】

 北海道日本ハムファイターズは、杉谷拳士選手が企画を考案、プロデュースを行う異色のグッズシリーズ「いつでもどこでもSUGIYA」の始動を発表。9月14日より第1弾「杉谷魂 日めくりカレンダー」の発売を開始した。

 「いつでもどこでもSUGIYA」シリーズは、杉谷選手が「ファンの皆様に元気に、笑顔になってほしい。球場での応援グッズはもちろん、自宅や職場、学校などTPO問わず使用できるグッズを作りたい!」と自ら企画を考案し、グッズを製作。記念すべき第1弾「杉谷魂 日めくりカレンダー」は遠征中や移動中、オフの空き時間などを活用し、長期間練りに練った31日分の文章、写真の選定まで全てを手掛けた自信作。

 杉谷選手は「みなさんの毎日を元気に、カレンダーをめくった1日が幸せになりますように...… と、願いを込めて企画を考えました。写真と合わせて1日の漢字1字と文章が31日分あります。ちなみに僕のお気に入りは4日「爽」の”ぐぅっもーは魔法の言葉”です。その他いろいろな言葉で埋め尽くしています!目指せ1万部!!」とコメント。

 1日の始まりに「杉谷魂 日めくりカレンダー」をチェック、活力をチャージしてみてはいかがでしょうか!

文・池田紗里
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント