<国内男子ゴルフ>発見はいつもグリーン上にある。JGTO×選手会「Discover Your Green」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【皆さんの発見や、アクションも聞かせてください©JGTOimages】

先週はベテランの谷口徹が、シニアツアーで獲得した優勝副賞の梨50キロを茨城県笠間市の支援学校に寄贈。

また賞金1位の星野陸也は大会期間中のアプローチコンテストで得た優勝賞金を、コロナや九州地方の災害復興支援に寄付しました。

新型コロナウィルスの感染拡大により、思い切り試合ができるのは、世の中が平和で、みなさんが健康であってこそ、という現実を突きつけられて、選手たちはいま、改めて考えています。

こんな世の中だからこそ、ゴルフを通じて社会に何ができるか。プロゴルファーとして、何を返していきたいか。

今年から、JGTOと選手会で始めた新キャンペーン「Discover Your Green(ディスカバー・ユア・グリーン)」は、これまで続けてきた社会貢献活動やPR活動を振り返ることで、ここからまた、自分たちが出来る新たな何かを見つけていこうという試みのひとつです。

ゴルフやトーナメントから得たもの、学んできたことを還元し、ゴルフで日本を、ひいては世界中を元気にしていけたら…。
その方法やヒントは、いつもきっとグリーン上にある。
選手たちの模索は続きます。

男子ゴルフの20ー21シーズンは、16日開幕の「ANAオープン」から、いよいよクライマックスへと向かっていきます。
それぞれの思いを胸に、コロナ禍のシーズンを戦う選手たちの声をまとめた動画をJGTOのYouTubeチャンネル「JGTOTV」で配信中です。
下記「JGTOTV」をポチっとするか、または「Discover Your Green」で検索してみてください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント