ロッテ スローガン通りに、つかみ取った1点!4連勝!楽天戦6連勝!ロード6勝1敗1分け!貯金今季最多の7!はっきり見えてきたリーグ優勝への道のり

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【2021年千葉ロッテマリーンズ チームスローガン】

 1974年以来となるリーグ1位でのリーグ優勝を目指す千葉ロッテマリーンズがスローガン通りの野球で4連勝した、8月29日、仙台での東北楽天ゴールデンイーグルス戦。八回まで0対0の緊迫試合の中、九回二死二、三塁から田村が左前打。試合を決めた。貴重な一打で貯金は今季最多の7に。楽天戦は6連勝でロード8戦を6勝1敗1分けで千葉に戻る。

 井口資仁監督も「田村がいい集中力で決めてくれた。この楽天3連戦は大事だと思っていたので、この勝ちは大きい。こういう試合をしていけば、おのずと上は見えてくる」と興奮気味に語った。

 首位のオリックスバファローズも勝ったためゲーム差は2・5ゲームのままだが、マリーンズの勢いは止まるところをしらない。はっきりとVロードが見えてきた。1974年以来のリーグ1位でのリーグ優勝。今季97試合目を終えて、しっかりと大目標を捉えようとしている。残り46試合、栄光のゴールを駆け抜けるまで「この1点を、つかみ取る。」のスローガン通りの野球を展開する。その先に最高の未来が待っている。みんなで分かち合おう優勝の瞬間を。劇的なフィナーレをp。

 
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント