<国内男子ゴルフ>手嶋多一が社会人としてのたしなみ「名刺は必須」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【クラウドの勉強中です】

Sansan(サンサン)KBCオーガスタ
8月26日ー29日、芥屋ゴルフ倶楽部(福岡県)、7210yd・par72▼事前情報

プロゴルファーも、実は名刺を持っている。「シニアになったら、余計必須になりました」と、52歳の手嶋多一。

19年の「金秀シニア 沖縄オープン」で、デビュー戦を飾った翌年のこと。
前年覇者として、テレビ局など関係各所にご挨拶に行くことになった。

「その時に、名刺を30枚ほど持ってくるようにと言われて…。慌てて用意したんですけど、全然足りなかった」と、肩身の狭い思いをした。

以来、必ず枚数を揃えて持ち歩くようにしているそうで、最近では大事なお客さんとのラウンドなどでも、コミュニケーションツールとして大いに活用している。

それだけに、今年から本大会の特別協賛社についてくださった「Sansan株式会社」に、羨望のまなざしだ。

オンライン上で名刺交換できるクラウド管理サービスを展開する会社。
「クラウド…って、雲の中に会社があるみたいな感じ?」と、あまりIT関連に明るくない手嶋が、そのしくみを理解するのには、多少時間がかかりそうだが「とにかく、便利なんですよね? 勉強させていただきたい」と、開幕前から興味津々。

1996年の本大会で、ジャンボ尾崎とプレーオフの末の2位で初シードの足掛かりを作った。
2006年大会では、悲願の地元Vを飾った。

昨年はコロナで中止となり、2年ぶりの開催となる今年は、2年ぶりの賞金シード復活がかかるが、5月の大会から5戦続けて予選落ち。

現在の賞金ランキングはまだ75位。
「全然、稼げてない。もう後がない」と、まさに雲にもすがりつきたい思い。

「シニアもいいけど、来年もレギュラーツアーに出られるように。この大会から弾みがつくように頑張りたい」。
大会の地元・福岡県出身。
車で約40分の自宅通勤で、ベテランが懸命に復活の糸口を探る。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント