IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©︎TOKYO VERDY

6/26(土)『ともに未来へ Green Heart Project 2021』を開催|東京ヴェルディ

東京ヴェルディ

東京ヴェルディは、2021シーズンも世界最大のトータルヘルスケアカンパニー、ジョンソン・エンド・ジョンソングループの医薬品部門であるヤンセンファーマ株式会社とSDGsパートナー契約を締結し、昨シーズン同様に『ともに未来へ Green Heart Project 2021』を開催しています。

様々な事情から“こころの病”と向き合う方々を、医薬品だけではなくスポーツの力でもサポートすることにより、就労支援、社会復帰をはじめとするノーマライゼーション社会の実現をアシストしたいというヤンセンファーマ株式会社の想いから、同社が展開するHeart Projectの一環としてこのプロジェクトはスタートしました。

東京ヴェルディのホームゲーム会場である味の素スタジアムにお越しいただき、スポーツプログラム、就労体験、試合観戦を楽しんでいただく内容になっています。

2021シーズン第1回目は、6月26日(土)にスタジアムアクティビティを開催しました。
梅雨入り後の日程ということもあり天候が心配されましたが、当日は運動に適した天候となりました。

©︎TOKYO VERDY

味の素スタジアムにご来場いただいたのは、参加者64名と同伴者36名の皆さま。

ヤンセンファーマ株式会社のスタッフの方々や、各関係機関からの視察スタッフもあわせた合計120名の方々と東京ヴェルディ普及部コーチが、お揃いのGreen Heart Tシャツを着用し活動しました。

東京ヴェルディは、スポーツが生み出す身体の健康や心の穏やかさ緑あふれるこの世界を大切にしていくマインドを『GREEN HEART』という言葉で表現し、今回の『Green Heart Project2021』に向けてオリジナルロゴも制作しました。

まずはピッチレベルの人工芝エリアで、スポーツプログラムを実施します。
普段は入れないエリアで皆さんのテンションもアップ。ダンスやサッカーをまじえて、身体を動かすことを楽しんでいただきました。

©︎TOKYO VERDY

プログラム途中では場内ビジョンに日テレ・東京ヴェルディベレーザの全選手が出演するビデオメッセージが映し出されるサプライズも。

スポーツプログラム終了後は、休憩を挟んで、スタジアムのコンコースに移動して就労体験を実施しました。
イベントスペース『キッズパーク』でのパラスポーツ体験ブースや、参加者の方が持参したアートを展示するコーナーなどで、ファン・サポーターの皆様をおもてなししました。

©︎TOKYO VERDY

©︎TOKYO VERDY

©︎TOKYO VERDY

最後はスタンドに移動して試合観戦です。

栃木SCと対戦した東京ヴェルディは、前半に先制を許すも後半に2ゴールをあげて見事逆転!
その後も最後まで攻撃の手を緩めず、参加者の方々が応援するスタンド方向に攻めてくるシーンでは、参加者のみなさまも思わず立ち上がるなど盛り上がっていました。

見事2-1での勝利を飾り、参加者の皆さまにプレゼントすることができました。
笑顔の皆様をお見送りすることができて、コーチ・スタッフ一同にとっても大変うれしいホームゲームでした。

©︎TOKYO VERDY

後日、ご参加者の方やご同伴者の方々から、メッセージを頂戴しました。
一部抜粋してご紹介します。

【参加者の方からのメッセージ】
「本拠地を置く地域でクラブチームがこれほど市民に寄り添っていると知れると、その『地元』としてとても愛着がわきます。ありがとうございました!」
「夏のひととき、ヴェルディさん達と過ごせた事が、思い出になりました」

【同伴者の方(ご家族や福祉事業所職員)からのメッセージ】
「メンバーの普段見られない素顔を見ることもできる機会であり、支援者側としても貴重な機会でもあります」
「外の大きな世界で活動出来たことは、今後の自信に繋がると思います」

ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
2021シーズンは、下記の日程で第2回目を予定しています。次回も多くの方のご参加をお待ちしています。

■『ともに未来へ Green Heart Project 2021』スタジアムアクティビティ
【開催日】
2021年9月26日(日)

【対象試合】
2021明治安田生命J2リーグ 第31節
東京ヴェルディ vs FC町田ゼルビア
15:00キックオフ

【会場】
味の素スタジアム

【内容】
1.スタジアムでのスポーツプログラム(約60分)
2.スタジアムでのホームゲーム運営業務体験(約60分)
3.試合観戦

【タイムスケジュール】
10:30 受付
11:00 スポーツプログラム
12:00 休憩
13:00 ホームゲーム運営業務体験
14:00 中締め
15:00 試合観戦

※弁当、交通費(一部金額)、東京ヴェルディオフィシャルグッズなどを支給します。
※同伴者様には交通費の支給はありません。

【お申込み】
13歳以上の“こころの病”と向き合う方を対象に、下記URLから参加者を募集します。
http://bit.ly/greenheart2021

東京ヴェルディはこれからも多くの方々にスポーツのたのしさを伝え、そして未来の世界をよりよい場所にしていくために、スポーツ&SDGs普及活動を推進していきます。


■ヤンセンファーマについて
ヤンセンが目指すのは、病が過去のものになる未来をつくることです。
治療が困難な病を過去のものとするために、科学の力で病に打ち克ち、画期的な発想力で多くの人々に薬を届け、真心を持って癒し希望を与えます。
私たちはがん、免疫疾患、精神・神経疾患、ワクチン・感染症、代謝・循環器疾患、肺高血圧症の分野で貢献ができると考え、注力しています。
ヤンセンに関する詳しい情報はwww.janssen.com/japan/およびwww.facebook.com/JanssenJapan/をご覧ください。
ヤンセンファーマ株式会社は、ジョンソン・エンド・ジョンソンの医薬品部門であるヤンセンファーマグループの一員です。

関連リンク

クラブ名
東京ヴェルディ
クラブ説明文

東京ヴェルディは、日本初のプロサッカーチームを目指して設立された1969年の当初から、青少年の育成とスポーツ文化の振興と確立を目的に活動を行っています。1993年の開幕時からJリーグに参戦して初代チャンピオンに輝き、連覇も達成するなど数多くのタイトルを獲得しています。女子チームの日テレ・東京ヴェルディベレーザは設立当初から日本の女子サッカー界を牽引する存在で、多くのタイトルを獲得してきました。日本女子代表にも数多くの選手を送り出しています。男女ともに一貫した育成システムを誇り、世界に通じる選手の育成を続けています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント