IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©CelticFC

古橋、衝撃のあいさつ弾!初先発で初ゴール|セルティックFC

セルティックFC

UEFAヨーロッパリーグ3次予選ヤブロネツ戦でチームの2点目を記録!4-2の勝利に貢献

 速いのは足だけではない。UEFAヨーロッパリーグ3次予選ヤブロネツ戦、古橋にとって移籍後2試合目において”最速”でゴールという結果を残した。

 隔離措置の影響でチーム練習に間に合わずとも、後半途中出場でデビューしたリーグ開幕ハーツ戦から4日。アウェイの地チェコで行われたUEFAヨーロッパリーグ3次予選ヤブロネツ戦で、古橋はFWとして初スタメンを飾った。

 試合が動いたのは12分、セルティックのアバダがこぼれ球を押し込み早くもアウェイのセルティックが先制する。そしてその僅か4分後の16分、最終ラインでパスを引き出した古橋はワンタッチで一気にゴール前へ。自慢のスピードで相手を置き去りにすると、GKとの1対1を冷静にチップシュートで制し、チームの2点目を記録する。

素晴らしいファーストタッチで相手DFを置き去りにする古橋 素晴らしいファーストタッチで相手DFを置き去りにする古橋 ©CelticFC

 古橋のゴール直後に失点を許したセルティックだったが、前半を2-1のリードで折り返す。後半開始早々にも古橋にチャンスが訪れるも、ゴール前でのボレーシュートは僅かにバーの上。この日2点目とはならなかった。

 64分にはフォレストがチームの3点目を記録し点差を2点に広げると、古橋はここで途中交代。初先発で初ゴールと、大きなインパクトを残してピッチを後にした。

 試合はセルティックが乱打戦を制し4-2で勝利。ホームでの第2戦に大きなアドバンテージを残した。

 ヤブロネツとの第2戦は8月13日金曜日の3:45キックオフ。ホームのセルティック・パークで開催される。

©CelticFC

関連リンク

クラブ名
セルティックFC
クラブ説明文

セルティックFCは1887年に設立されたイギリス・スコットランドの名門サッカークラブで、グラスゴーに本拠地を構えます。世界的に有名なサッカークラブで、2005-06シーズンから2008-09シーズンまで中村俊輔選手が、2007-08シーズンから2009-10シーズンまで水野晃樹選手が所属していました。特に2006年11月、チャンピオンズ・リーグのマンチェスター・ユナイテッド戦で中村選手が決めたフリーキックは、現在でもファンの間で語り継がれています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント