前日活躍の和田恋、来田涼斗に注目!【8/4パ・リーグ見どころ】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【(C)パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」では、8月4日に行われるパ・リーグ球団主催の「2021プロ野球エキシビションマッチ」4試合、ファーム公式戦3試合を配信予定。

アピール中のドラ6ルーキー・今川優馬

 函館オーシャンスタジアムでは13時から、北海道日本ハム対横浜DeNAの試合が行われる。北海道日本ハムからは今川優馬選手に注目。7月31日、8月1日に行われた中日との2連戦では、本塁打を含む3安打1本塁打2打点の活躍でアピールした。今試合でも、チームの勝利に貢献することはできるか。

前日2ランを放った和田恋の打撃に期待

 楽天生命パーク宮城では18時から、楽天対東京ヤクルトの試合が行われる。楽天の注目は、和田恋選手。3日の試合では終盤にダメ押しの2ランを放ち、勝利に貢献した。チームでは島内宏明選手が3戦4発と大車輪の活躍を見せているが、負けじとアピールを続けていけるか。

来田涼斗は連日の活躍なるか

 京セラドーム大阪では18時から、オリックス対阪神の試合が行われる。オリックスは来田涼斗選手に期待したい。前日の試合では、先制となる適時二塁打を放つなど、存在感を示した。今試合でも持ち前の打撃センスを発揮し、結果を残したい。

中村晃は後半戦へきっかけをつかめるか

 PayPayドームでは18時から、福岡ソフトバンク対巨人の試合が行われる。福岡ソフトバンクは、中村晃選手に注目。エキシビションマッチ初出場となった3日の試合では2安打1打点といきなり結果を残した。前半戦終了時点で打率.253と思うような打撃を見せられていないため、この期間に浮上のきっかけをつかみたいところだ。

前試合本塁打の大田泰示、木村文紀の調子はいかに

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは13時から、北海道日本ハムと埼玉西武の第15回戦が行われる。北海道日本ハムは、3日の試合で決勝ソロを放った大田泰示選手が続けて結果を残せるかに注目。埼玉西武は同試合で2打席連続の本塁打を記録した埼玉西武の木村文紀選手に期待がかかる。一軍経験も豊富な両選手が、後半戦へどのように調子を上げてくるのか楽しみだ。

【今季対戦成績】北海道日本ハム(3位)対埼玉西武(5位)6勝6敗2分

プロ17年目、藤田一也のプレーに注目

 ウェルファムフーズ森林どりスタジアム泉では12時30分から、楽天と巨人のイースタン・リーグ公式戦第15回戦が行われる。楽天は藤田一也選手に注目。今季一軍出場はないものの、ファームでは現在36試合に出場し打率.308をマークしている。日本一を経験しているプロ17年目のベテランは、攻守にわたる活躍でチームを勝利に導けるか。

【今季対戦成績】楽天(2位)対巨人(4位)8勝6敗

気迫のこもったプレーでチームを鼓舞する大下誠一郎に期待

 オセアンバファローズスタジアム舞洲では13時から、オリックスと中日のウエスタン・リーグ公式戦第18回戦が行われる。オリックスでは大下誠一郎選手に注目したい。今季は4月に一軍昇格を果たすも、11打数1安打と結果を残せず二軍暮らしが続いている。現在打率は.241だが、ここから調子を上げていけるか。

【今季対戦成績】オリックス(4位)対中日(2位)4勝13敗
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント