【リーグ第2節シャルルロワ対STVV】開幕戦の勢いそのままに連勝達成なるか?森岡選手との日本人対決にも注目。

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

ホームでヘントを撃破した開幕戦から1週間、オーステンデに快勝し、絶好のスタートを切ったシャルルロワのホームに乗り込み、リーグ第2節に挑む。開幕戦は序盤2分に失点を喫するも、左WBで先発出場した松原選手のピンポイントクロスからムボヨ選手で追いつくと、66分のブルース選手のゴラッソで逆転勝利。試合を通して球際に激しく行き、ヘントにボールを支配されながらも決定機は作らせず、ホラーバッハ監督の元でやりたいサッカーが見えた一戦となった。

【©︎STVV】

シャルルロワとの一戦を前に、「2シーズン前は0-3で勝ち、昨シーズンは引き分けと苦手な相手ではないので、勝ち点を奪いに行きたい」とヘント戦で右WBでフル出場したヤンセンス選手は自信を覗かせた。新型コロナウイルス感染症の影響もあり、アウェーのサポーターの入場はまだ許可されておらず、サポーターの後押しがないのは厳しいところだが、「プレーシーズンでのタフなトレーニングの成果が出てきている。監督は縦に速いサッカーを好み、もし縦パスを失敗しても『次!次!』とポジティブに指示をくれるので、凄くやりやすいです」とホラーバッハ監督の印象を語ったヤンセンス選手。

約1年ぶりの入場が許されたファンたちと勝利を喜ぶ選手たち 【©︎STVV】

シャルルロワには、ヴィッセル神戸でプレーした森岡選手が所属し、日本人対決となる。昨シーズン、終盤に怪我を負い欠場する試合もあったが、シャルルロワの中盤に欠かせないチームの中心選手に君臨。開幕戦も1得点をお膳立てするだけでなく、中盤の舵取り役としてボール奪取からのサイドチェンジでチャンスメイクなど今シーズンもシャルルロワのキープレーヤーなのは間違いないだろう。STVVとしては、森岡選手にプレーさせないだけでなく、デュエルで負けずに攻撃を抑えながら、縦に速い攻撃で得点を狙いたい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント