IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)パーソル パ・リーグTV

絶好調・T-岡田の3試合連続本塁打に期待【7/31 パ・リーグ見どころ】

パ・リーグインサイト

「パーソル パ・リーグTV」では、7月31日に行われるパ・リーグ球団主催の「2021プロ野球エキシビションマッチ」3試合を配信予定。

T-岡田が2試合連続本塁打と好調

 京セラドーム大阪では13時から、オリックスと巨人の試合が行われる。オリックスではT-岡田選手が2試合連続本塁打中と当たっている。エキシビションマッチ2試合で6打数4安打3打点の好成績を残しているベテランに注目だ。

山崎剛の投打における活躍に期待

 楽天生命パーク宮城では18時から、楽天と横浜DeNAの試合が行われる。楽天の注目は山崎剛選手。前日の試合では、途中出場でセンターに入ると、好守でチームを救い、打撃では最終回に安打で好機を演出した。今試合でも、投打における活躍でアピールしたい。

けがから復帰した周東佑京はアピールなるか

 PayPayドームでは18時から、福岡ソフトバンクと東京ヤクルトの試合が行われる。前日の試合で3安打1得点に終わった福岡ソフトバンクでは、骨折から復帰した周東佑京選手に注目したい。30日に一軍に合流、「1番・二塁」で先発出場も、4打数無安打に終わった。ここから打でアピールを重ね、二塁手のレギュラーとして後半戦を迎えたい。

前日マルチ安打の埼玉西武・鈴木将平と千葉ロッテ・平沢大河に注目!

 CAR3219フィールドでは13時から、埼玉西武と千葉ロッテのイースタン・リーグ公式戦第14回戦が行われる。埼玉西武は鈴木将平選手に期待。前日は貴重な同点打を含む、マルチ安打でアピールに成功した。一方の千葉ロッテは平沢大河選手に注目。前日、大量得点の口火を切る先制タイムリーを放っている。この試合でもチームを勢いづける一打を放つことができるか。

【今季対戦成績】埼玉西武(3位)対千葉ロッテ(1位)8勝4敗1分

一軍デビューを目指す2年目の片岡奨人に期待!

 ファイターズ鎌ケ谷スタジアムでは13時から、北海道日本ハムと東京ヤクルトのイースタン・リーグ公式戦第11回戦が行われる。北海道日本ハムでは片岡奨人選手に期待したい。前日の試合では、勝利を決定づける2点適時三塁打でアピールに成功した。ここまで打率.228と本調子ではないが、勝負強さを発揮して一軍デビューをつかみたいところ。

【今季対戦成績】北海道日本ハム(4位)対東京ヤクルト(6位)7勝1敗2分

関連リンク

クラブ名
パ・リーグインサイト
クラブ説明文

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント