<男子ゴルフ/東京2020>松山英樹がメダルへダッシュ。暫定3位

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【2日目は笑顔も©USGA(写真は初日)】

■東京五輪
霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県)、男子7月29日ー8月1日・7447yd、女子8月4日ー7日・6648yd、パー71▼30日(2日目)

メダルを賭けて、エースのエンジンがかかった。
松山英樹がこの日、回れた16ホールで、ボギーなしの6バーディ。

スタートの1番で、右ラフから5メートルに乗せてバーディを決めると、3番では1メートルのチャンスを沈めた。

その後、雷雲による約2時間20分の中断に見舞われたが再開直後の6番パー4では”ワンオンバーディ”。さらに伸ばして、3アンダーで折り返した。

後半も、勢いは衰えない。
最初の10番では、左のラフからチップイン。

フェアウェイからの2打目がピンに寄っても、なぜか不満げに首をかしげた13番は、3メートルのバーディ。

16番のパー3は、ピンの根元を刺す快打で魅せた。

17番の2打目を約1メートル半につけると笑顔もこぼれた。
絶好のこのチャンスパットを打つ直前に、この日2度目の中断とぶつかり、迎えのカートに乗り込むときには、苦笑していた。

ここまでで、通算8アンダーは暫定3位。
首位とは、いつの間にか3打差だ。

2日目は、そのまま順延が決まった。
翌31日は、まず7時45分から第2ラウンドの残り2ホールをこなして、そのまま9時30分から始まる予定の第3ラウンドに挑む。

サスペンデッド決定後の松山の話
「今日は度重なる中断があった中でも自分としては良かったと思っています。
明日は朝早くからのスタートになりますが、このまま調子をキープできるようしっかり準備して、3ラウンドにつながるように頑張ります」。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント