IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)BOATRACE

プロスポーツは地域とともにある ボートレース場がなくても広がる共感!part4

BOATRACE

「ボートレースはほとんど知らなかったんですが、新幹線で松井繁さんに声をかけてもらってから興味をもちました」。こう語る人がいる。
元プロボクサーで第39代WBA世界スーパーフェザー級王者、そして現在、実業家として活躍する傍らボクシング解説もしている内山高志さん【写真トップ】だ。
その勝機を逃さない戦いぶりから「ノックアウト・ダイナマイト」と呼ばれたインファイターは11回連続防衛の記録をもつ。圧倒的な強さを誇ったことはいうまでもない。
その一方で、松井繁という「知らない人」から声をかけられたにもかかわらず交流を持つに至ったフロンティア精神に、人間の器の大きさを感じさせる。
そして、松井繁がそういう行動に出ることも意外。王者の中にある少年の心や冒険心が感じられる。

そんな本物の格闘家がボートレース公式YouTubeに出演している。「関東から目指せ! ボートレーサー!!!」だ。内山高志さんは埼玉県春日部市の出身である。

(C)BOATRACE

このコンテンツには、東京支部の大池佑来【写真上】と久永祥平【写真下】が出演していて面白い。ふたりはともに神奈川県出身で師弟関係にある。

(C)BOATRACE

この中で、師匠の大池佑来は「資格」に関係する仕事を模索していてボートレースに出会ったといい、飲食店に勤めていた久永祥平は知り合いの存在がきっかけになったと語っている。
世界を知る内山高志さんには、「努力して結果を出せれば高収入にもつながるやりがいのある仕事」と映っているようだ。

さらに、関東の名産品や名所も語られているボートレース公式YouTube「関東から目指せ! ボートレーサー!!!」…。幅広いトークに時間を忘れてしまいそうである。

関連リンク

クラブ名
BOATRACE
クラブ説明文

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント