IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ITTF

東京2020オリンピック:伊藤美誠が準決勝に進出、チョン・ジヒにストレート勝ち

日本卓球協会

7月28日(水)に行われた東京2020オリンピック競技大会の卓球競技・女子シングルス準々決勝で、伊藤美誠が韓国のチョン・ジヒと対戦。

第1ゲームから伊藤はペースを握る。連続ポイントで4‐0とすると勢いそのまま11‐5と最初のゲームを勝利。第2ゲームは圧倒的な力を見せる。サーブ、レシーブとも相手を寄せ付けず、10連続ポイントを奪うなど11‐1でゲームカウントを2‐0とした。第3ゲームは接戦の展開となる。一進一退で進むも伊藤が先にゲームポイントを奪う。終盤にチョン・ジヒの粘りにあってデュースにもつれこんだが、最後はチョン・ジヒのドライブがネットに当たり、伊藤が12‐10とゲームを獲得し、ゲームカウント3‐0とした。

第4ゲームは伊藤がリードしてチョン・ジヒが追いかける展開に。最後は連続でポイントをとって11‐6とし、4‐0のストレート勝ちで準決勝に進出した。準決勝は29日(木)に行われる予定だ。

関連リンク

クラブ名
日本卓球協会
クラブ説明文

日本卓球協会は「卓球を通して人々の健康と幸福(wellbeing life)に貢献し、人々の心をつなげ社会の調和を目指す。」をミッションに、卓球ファンや関係者のみなさま、スポーツ好きの方々に向けて、卓球の魅力をお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント