IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ITTF

東京2020オリンピック:伊藤美誠がシングルス初戦を勝利

日本卓球協会

7月27日(火)に行われた東京2020オリンピック競技大会の卓球競技・女子シングルス3回戦で、前日に混合ダブルスで金メダルを獲得した伊藤美誠が出場し、フー・ユーと対戦した。

前日夜まで行われた混合ダブルスの疲れが心配になる中、伊藤は第1ゲームを奪う。途中8‐8と点差を付けられない状況が続くも、最後は伊藤が粘りを見せ、11‐9とした。第2ゲームは終始フー・ユーのペースで進み、一度もリードを奪えぬまま5‐11でゲームを1‐1とされる。

第3ゲームには伊藤が攻め11‐5と取り戻すと、完全に伊藤が試合をコントロールする。第4ゲームを危なげなく11‐4と連取でゲームカウント3‐1とする。勢いのまま第5ゲームも11‐5と勝利してゲームカウント4‐1で4回戦に進出した。

伊藤の4回戦は7月27日20:30からタイのスターシニー・サウェータブットとの対戦が予定されている。

関連リンク

クラブ名
日本卓球協会
クラブ説明文

日本卓球協会は「卓球を通して人々の健康と幸福(wellbeing life)に貢献し、人々の心をつなげ社会の調和を目指す。」をミッションに、卓球ファンや関係者のみなさま、スポーツ好きの方々に向けて、卓球の魅力をお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント