IDでもっと便利に新規取得

ログイン

埼玉上尾メディックス

【埼玉上尾メディックス】坂戸バレーボール教室レポート!!

埼玉上尾メディックス

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援、誠にありがとうございます。
7月24日(土)、埼玉県坂戸市で、アシックススポーツファシリティーズ(株)主催のもと「埼玉上尾メディックス/埼玉アザレアバレーボール教室」を開催いたしました。同じ埼玉県を本拠地とするVリーグの男女が初めてコラボレーションしてのクリニックでした。
※新型コロナウイルス対策については、入場時の検温・体調管理を行いました。また熱中症対策としてドリンクタイムなどを設けるなど対策を万全に行いました。

〜午前の部〜
午前の部は親子の触れ合い教室。
ウォーミングアップでは選手と鬼ごっこや、選手対親子などの綱引き対決をしました。

ウォーミングアップの様子 ウォーミングアップの様子 埼玉上尾メディックス

参加者たちと綱引きをする仁井田桃子選手 参加者たちと綱引きをする仁井田桃子選手 埼玉上尾メディックス

パスの練習やアタックの練習をして、選手たちはそれぞれ考えた工夫した指導を行い、子どもたちは楽みながら練習に取り組みました。

レシーブ指導をする山岸あかね選手 レシーブ指導をする山岸あかね選手 埼玉上尾メディックス

パス指導をする目黒安希選手 パス指導をする目黒安希選手 埼玉上尾メディックス

参加者からの質問に答える内瀬戸真実選手 参加者からの質問に答える内瀬戸真実選手 埼玉上尾メディックス

アタック指導をする佐藤優花選手 アタック指導をする佐藤優花選手 埼玉上尾メディックス

クリニックの最後は選手たちから参加者全員へ、埼玉上尾メディックスからプレゼント!
そしてチームとの親子ごとの写真撮影を行いました。

参加者からの質問に答える鎌田咲希選手 参加者からの質問に答える鎌田咲希選手 埼玉上尾メディックス

参加者プレゼントを渡す仁井田桃子選手 参加者プレゼントを渡す仁井田桃子選手 埼玉上尾メディックス

〜午後の部〜
午後の部はママさんに向けて教室を行いました。
しっかりとストレッチをした後に、チームごとに分かれてレシーブ、アタック、サーブの練習を行いました。

パス指導をする山崎のの花選手 パス指導をする山崎のの花選手 埼玉上尾メディックス

サーブ指導をする栗栖明歩選手 サーブ指導をする栗栖明歩選手 埼玉上尾メディックス

練習の後は選手たちもチームに混ざり、4チームに分かれて総当たりの10点マッチのゲーム開始。どの試合も白熱していてとても盛り上がっていました!

ゲームの様子 ゲームの様子 埼玉上尾メディックス

ゲームの様子 ゲームの様子 埼玉上尾メディックス

教室の最後は選手たちから参加者全員へプレゼントを差し上げました。
さらに、チームごとに選手たちがMVPを選出。選ばれた方々と、じゃんけん大会をして勝ち残った方には埼玉上尾メディックスのジップシャツをプレゼント!

教室後の様子 教室後の様子 埼玉上尾メディックス

参加者プレゼントを渡す(左から)椎名真子選手、山口珠李選手 参加者プレゼントを渡す(左から)椎名真子選手、山口珠李選手 埼玉上尾メディックス

じゃんけん大会の様子 じゃんけん大会の様子 埼玉上尾メディックス

ご参加していただいた皆様誠にありがとうございました!
11月27日、28日には埼玉アザレアと合同で坂戸市のお隣の川越運動公園総合体育館にてホームゲームを行います。参加した親子、ママさんには是非会場に足を運んでいただき、応援をお願いします。

埼玉上尾メディックスと埼玉アザレア 埼玉上尾メディックスと埼玉アザレア 埼玉上尾メディックス

関連リンク

クラブ名
埼玉上尾メディックス
クラブ説明文

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント