【埼玉上尾メディックス】第2回 2021 埼玉上尾メディックス ワークショップを開催

埼玉上尾メディックス
チーム・協会

【埼玉上尾メディックス】

平素より埼玉上尾メディックスへのご声援ありがとうございます。

第2回となる埼玉上尾メディックスワークショップを開催しました。
今回は講師として株式会社BOKURAの宍戸崇裕さんをお招きして「SNSを通したアスリートのファン作り」をテーマに受講しました。
事前に選手がアンケートに答え、チームの現状や課題を把握し、そこからグループワークを交えながら、ファンの定義、SNSの仕組み、ファンサービスなどを学びました。

ワークショップの様子 【埼玉上尾メディックス】

グループワークでは自分のファンはどんな人なのか、今シーズンどんなファンサービスをしていきたいかなどについて討議し、ファン作りのためにはメディックスとしてどんなアクションが必要なのかなどを話し合いました。

ワークショップの様子 【埼玉上尾メディックス】

ワークショップの様子 【埼玉上尾メディックス】

今回のワークショップで学んだことを力にして、埼玉上尾メディックス公式SNS、選手個人SNSでファンの皆様に喜んでいただけるような発信をしていきたいと思っていますので、更にご期待ください!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

VリーグDivision1に所属する上尾中央医科グループを母体とした女子バレーボールチームです。 埼玉県上尾市をホームタウンとして、本年度は埼玉県立武道館、深谷ビックタートルでホームゲームを開催。 埼玉県上尾市の顔として、地域の皆様と愛し愛されるチームを目指して活動しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント