渡邉彩香 ホステスの意地で2位T

チーム・協会

【<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>】

大東建託・いい部屋ネットレディス 滝のカントリークラブ(北海道)最終日

 ホステスプロの渡邉彩香は通算10アンダー、2位タイだった。「久しぶりのふたけたアンダー。前向きな気持ちで後半戦へ向かいます」とホッと胸をなでおろした。ただし、「いいスタートを切った。それだけに、残り3日間の結果は悔しいです。きょうは簡単なセッティングではなかった。でも、私の技術が足りませんね」とも。

 猛省したのは、この日の10番。3パットのボギーが上昇ムードの勢いを鈍らせた。「課題はパッティング」と分析したが、第1日=26パット、第2、第3日=31パット、最終日=27パット。4日間平均28.75は、決して悪いとはいえない。「欲がでると、状況判断が甘くなる。バーディーが欲しくて強くヒットした。打ち急ぎもあり、リズムが変わってしまう」と首をひねった。

 ということで、あすからはパッティング強化策を図る。「優勝するために、安定したストロークとリズムを確立します」といい、16年から所属契約するホステスプロについて、「第1日が終わった後、(スポンサーの)みなさんが喜んでくださった。次の大会はホステス優勝したいです」。鉄は熱いうちに打て―
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント