【リーグ第1節ヘント戦】昨シーズンと同カードで2021-22シーズンが開幕!強豪を撃破し、幸先良いスタートを切れるか?

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

いよいよ開幕する2021-22シーズンのベルギー1部リーグ。STVVは、ホームのスタイエンにヘントを迎えての一戦から始まる。偶然にも昨季の開幕戦も同カードで行われ、鈴木選手の幸先良い先制ゴールとコリーディオ選手の逆転弾で2-1で勝ち点3を獲得して2020-21シーズンをスタートさせた。

今季はホラーバッハ新監督の下タフなプレシーズンを過ごした松原選手は、「とてもハードにトレーニングを積んできたので、コンディションは上がっている。新たな体作りができているので、(開幕が)楽しみです」と伝えるなど、ほぼ毎日2部練習を積んでいた監督、選手チーム全員が開幕に胸を高鳴らせている。

【©︎STVV】

昨季キャプテンのデ・リダー選手が負傷で出遅れたこともあり、今節のゲームキャプテンを務めることが濃厚なムボヨ選手は「開幕戦は、メンタルとコンディションが最重要です。プレシーズンマッチのパフォーマンスを継続し、自分たちのクオリティーを信じ、最後まで戦い抜きたいと思います」と伝えた。

2020年9月ぶりにスタジアムにファン・サポーターが戻ってくる開幕戦に勝利するために、チーム、サポーター、スタッフが一体となり、開幕戦を勝利で飾りたい。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント