FC東京・長谷川監督【J1リーグ第21節 C大阪 vs FC東京】試合前インタビュー「勝点と内容にこだわって戦えていることは非常に良い状況」

FC東京
チーム・協会

【©F.C.TOKYO】

7月21日(水)アウェイ セレッソ大阪戦に挑む、FC東京・長谷川健太監督の試合前インタビュー要旨を公開。

(長谷川健太監督)
「前節から10日間という時間が空くと、やはり少し時間が経ったなという感覚です。
なので、C大阪戦に向けて、モチベーションをしっかりと維持し続けることを大事にしてきました」


(対戦相手のC大阪の印象について)
「ACLでしっかりと予選を通過したということで、チームとして非常に良い時間を過ごしたのではないかと思います。
前回対戦した時よりもチームとしてまとまりがあるように思いますし、ACLのタフなゲームを戦って、チームとして自信をつけている印象を受けます。非常に難しいゲームになると思っています」

(試合の入り方について)
「暑さや状況は読めないので、相当高い意識を持って試合に入らなければダラっとした試合の入りになってしまうのではないかと危惧しています」

(今、連勝していますが連敗の経験から常に危機感を持っていると思います)
「チーム全体が危機感を持ちながら、前向きにクオリティを上げて、勝点と内容にこだわってトレーニングと試合をやれていることは非常に良い状況だと捉えています。
目の前の試合を全力で戦っていきたいと思います」

アウェイはDAZNで!

【©F.C.TOKYO】

アウェイセレッソ大阪戦はぜひDAZNでFC東京へのご声援を!

2021明治安田生命J1リーグ 第21節
7月21日(水) セレッソ大阪 vs FC東京
(19:00キックオフ/ヨドコウ桜スタジアム)

【©F.C.TOKYO】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC東京は、「東京都」全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント