IDでもっと便利に新規取得

ログイン

@S-PULSE

アプリ【テーマトーク:海の日】河井陽介「サーフィン、やったことないよ?」

清水エスパルス

今年の「海の日」は7月22日。そこで、海、川、プールなど水辺にまつわる思い出やエピソードを選手たちに聞きました。今回は河井陽介選手編。

アプリ記事をwebでもご紹介します!


「海に行こう!」って誘われても、あまりテンションは上がらないかな。水遊びが得意じゃないんです。最低限、クロールは泳げるけど、平泳ぎとかはできない。

ウォータースライダーみたいなアトラクションがあるプールならまだ楽しめると思うけど、海に行ってはしゃいだりはしないな。基本的にインドアだから、釣りもやらないし……。

(先日の松原ミホさんのイラストは見ました?)えっ、知らない! 俺、Twitterやってないから!

(ではイラストを見てみてください)えっ、これノリ(鈴木義宜)じゃん。俺は……あっ、この小さいやつ? ハハハ(笑)。メッチャ拡大しないと見えないじゃん! しかも、サーフィンなんてやったことないんだけど(笑)

そういえば、奥さんとハワイに行った時も泳がなかったんですよ。何日もいたのに一回も「泳ぎに行こう」ってならなかった(笑)。奥さんもインドアなタイプの人だし、その時はウェディングプランで、海辺で写真を撮るのがメインの目的だったから。

大学の卒業旅行もハワイに行ったけど、その時も泳がなかったな。ホテルじゃなくて、家みたいなのを借りてチームメイトたちと泊まったんですけど、そこにプールがついてたから、そのプールで遊んだり、ビーチを走ったりしたぐらい。ただ、ハワイでメッチャ体を動かしたおかげで、良いコンディションで入団会見の日を迎えられた覚えがあります(笑)

アプリでは他の選手の【海の日】エピソードも公開中! ぜひご覧ください。

関連リンク

クラブ名
清水エスパルス
クラブ説明文

チーム名の「S-PULSE」は、「サッカー・清水・静岡」の頭文字Sと、サッカーを愛する県民、市民の胸の高鳴りとスピリットを表現するため、英語で「心臓の鼓動」を意味するPULSEを組み合わせて名付けられました。 1993年に「オリジナル10」の一つとしてJリーグ開幕を迎え、クラブの歴史がスタートしました。 こちらのサイトではチームや試合、イベントなど様々な情報をお届けいたします

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント