IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Jeff Bottari/Zuffa LLC

【UFC】マカチェフがモイゼスを相手に華麗なるRNCで一本勝ち

UFC

日本時間7月18日(日)、アメリカ・ネバダ州ラスベガスのUFC APEXを舞台にUFCファイトナイト・ラスベガス31が開催され、メインイベントで対戦したライト級のイスラム・マカチェフとティアゴ・モイゼスの一戦は、第4ラウンドにモイゼスからタップを引き出したマカチェフが一本勝ちを収めた。

【メインイベント】
ライト級マッチ 5分5ラウンド
○イスラム・マカチェフ vs. ティアゴ・モイゼス●
4ラウンド(2分38秒)サブミッション(リアネイキドチョーク)

イスラム・マカチェフ

「4ラウンド目までいったのは初めてのことだから良かったと思う。4ラウンドの経験が積めたのはいいこと。とても満足している。特に驚きはなかった。頭の中では常に、第1ラウンドや第2ラウンドでバカなことをするな、あと3ラウンドあるんだから、と考えていたから、いい経験になった。チャンピオンがそばにいると、何もかもを分かっているから、やるべきことも、言うべきことも、どう動くべきかも分かっていて、ハビブ(ヌルマゴメドフ)が自分のセコンドについてくれていると、よりパワフルさを感じる。進み続けないと。11月でも12月でも関係なく、戦わないといけない。準備はできている。今月はずっとトレーニングするつもり。休みはなしだ。2、3日の休みで終わりにする。誰とやればタイトルに近づけるだろう? RDA(ハファエル・ドス・アンジョス)がいいかもしれないね。前回の試合で勝っているし、彼なら俺をベルトに近づけてくれるかもしれない。(タイトル挑戦まで)あと2試合。何試合でもいいんだけどね。誰が相手でもたたきつぶす。次の相手が誰であろうと、覚悟はできている」

関連リンク

クラブ名
UFC
クラブ説明文

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント