FC東京・東慶悟選手【J1リーグ第22節 湘南ベルマーレ vs FC東京】試合前インタビュー「試行錯誤しながらチームとして成長していきたい」

FC東京
チーム・協会

【©F.C.TOKYO】

7月11日(日) 19:00キックオフ アウェイ 湘南ベルマーレ戦に挑む、FC東京・東慶悟選手の試合前インタビューを公開。


「湘南戦に向けて、今までやってきたことと大きく変わることはありません。
ルヴァンカップを機にチームが非常によくなっていると思うので、良い意識やイメージを持ちながらプレーを続けていきたいと思います。
相手はホームで、ルヴァンカップの借りを返そうという気持ちで戦ってくると思いますが、球際や気持ちの部分で相手に負けないように戦いたいです」

(コンディションが良くなってきた要因はありますか)
「チームの状態が悪い時はバランスを取りがちになっていました。
今はそうではなくて自分が良いプレーをすることでチームが良くなると思っていますし、その背中を見てみんなも刺激されて良いプレーをしてくれればチームとして良い方向を向くと思っています」


(ここからどういう東京を示していきたいか)
「上位に勝っていかないと上は見えてこないし、上位に勝っても下位に負けてしまうと意味がありません。もがきながら、試行錯誤しながらチームとして成長していきたいと思っています」

アウェイはDAZNで!

【©F.C.TOKYO】

アウェイ湘南ベルマーレ戦はぜひDAZNでFC東京へのご声援を!

2021明治安田生命J1リーグ 第22節
7月11日(日) 湘南ベルマーレ vs FC東京
(19:00キックオフ/レモンガススタジアム平塚)

【©F.C.TOKYO】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC東京は、「東京都」全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント