淺間大基が3戦連続アーチで覚醒!? 「ABEMA バズ!パ・リーグ」でランキングをチェック! 2021 #13

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【©AbemaTV, Inc.】

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今回のゲストはお笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右さん。

週刊パ・リーグTVランキング!

1位 一触即発!? M角中 突如マウンドへ…
2位 ついに覚醒!? F淺間 先制の3戦連発アーチ‼
3位 サンドウィッチマン”始球式なんでゼロ安打”
4位 L山川 ”超反応”の横っ飛びでライナー併殺‼
5位 L平良 パ・リーグ新記録の35試合連続無失点‼

 5位にランクインしたのは、パ・リーグ新記録となる35試合連続無失点を達成した埼玉西武・平良海馬投手。6月22日の楽天戦で、最終回に登板すると見事無失点に封じ、豊田清投手コーチ、オリックス・比嘉幹貴投手を抜いて、パ・リーグの連続無失点記録を塗り替えた。ゲストの藤田さんは平良投手について「めちゃくちゃクレバーで、バッターをよく観察している。シーズン最後までいってほしい」とこれからの活躍にも期待を寄せた。

 そして2位にランクインしたのは、6月20日の福岡ソフトバンク戦で、3戦連発となる先頭打者本塁打を放った北海道日本ハム・淺間大基選手の一発。6月18日の同カードでは、貴重な先制点となる今季1号ソロを、その翌日には一時勝ち越しとなる2号ソロを放つなど、非常に好調だ。これに対して藤田さんは「もっと早く覚醒してもおかしくないくらい、技術力が高い」とコメントした。

【©AbemaTV, Inc.】

 番組後半では、大混戦となっているパ・リーグの今後の展開にフォーカス。千葉ロッテファン歴25年を超える藤田さんは「オリックスがこのまま走ると思う。そして秋ごろに福岡ソフトバンクが復活してきて、オリックスと福岡ソフトバンクの争いになると思う」と予想。また、千葉ロッテについては「2年後かなと思う」と一言。「安田(尚憲)選手、藤原恭大選手、佐々木朗希投手が、思った感じの成長はまだしていないため、そこは期待したい。謙虚に言わせていただくと、今年の日本一はまだいいかな」と笑いを誘った。これからのパ・リーグの展開に期待しよう。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。来週は、千葉ロッテなどで活躍した前田幸長さんをゲストに迎えてお送りする。

文・後藤万結子
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント