磐田が小川 航基の決勝弾で長崎との連勝対決を制す!名波新監督の松本は上位の琉球に4発完敗【サマリー:明治安田J2 第20節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

明治安田生命J2リーグは26日に第20節の8試合が行われ、岡山を下した京都が首位の座を堅持した。

ホームに岡山を迎えた京都は、38分にピーター ウタカのゴールで先制すると、55分に川崎 颯太が追加点を奪取。2-0と快勝を収め、15試合負けなしで首位をキープした。長崎の本拠地に乗り込んだ磐田は、スコアレスで迎えた73分に小川 航基が値千金の決勝ゴールをマーク。1-0で勝利を収め、破竹の7連勝を達成した。

ホームに水戸を迎えた新潟は、チャンスを作りながらも決め手を欠き、スコアレスドローで終了。琉球は清武 功暉がハットトリックを達成する活躍を見せ、松本に4-0と快勝。松本は名波 浩監督の初陣を、白星で飾れなかった。

山形は山田 康太のゴールなどで4-1と金沢を下し、3連勝で5位に浮上した。東京Vは16分に先制される苦しい展開も、58分に山下 諒也のゴールで追いつくと、63分にオウンゴールで勝ち越しに成功。2-1と逆転勝利を収め、5連勝を達成している。

北九州vs千葉は両者決め手を欠き、スコアレスドローで終了。秋田は55分に齋藤 恵太のゴールで先制しながら、68分に失点し、1-1で相模原と引き分けている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント