「シンジ・オカザキーSDウエスカ・アカデミー」誕生

ラ・リーガ公式
チーム・協会

【(C)Sociedad Deportiva Huesca】

2019/20シーズンのラ・リーガ・スマートバンクを制し、昨季はラ・リーガ・サンタンデールで共に戦った岡崎慎司とウエスカが新たなプロジェクトを発表した。その名は「シンジ・オカザキーSDウエスカ・アカデミー」。日本の子供達を対象としたスクール事業で、スポーツ文化とフットボールの素晴らしさを伝え、選手として成長するだけでなく、ウエスカやピレネー山脈での滞在中に様々な体験を提供する。同プロジェクトは神戸市西区とも連携し、展開していく。

このプロジェクトにはフットボールの実践、ピレネー山脈でのアクティビティー、新たな言語の学習体験、そしてアルト・アラゴン地方の文化と歴史の発見という、独自性を持つ4つの柱で構成されている。参加する子供と父兄はラ・リーガ所属クラブでプレーするチャンスを得るだけでなく、これらの活動を通して唯一無二の経験を得ることができる。プロジェクトの要は、ウエスカの新たな育成拠点となる「バセ・アラゴネサ・デ・フットボル」。80人まで宿泊できる寮を完備した総合トレーニング施設は、2022年7月に完成予定だ。

岡崎慎司は日本におけるウエスカのアンバサダーも務め、「シンジ・オカザキーSDウエスカ・アカデミー」のプロモーションの顔として活動していく。ウエスカは日本の子供達がいち「ウエスカ人」と感じられる環境を整えると共に、提供するプロジェクトのコンテンツを根気、向上心、謙虚さ、自然へのリスペクト、伝統といった価値観を元に練り上げていく。

それらのコンセプトはプロジェクトのシンボルとして作られた腕章に反映されている。参加者全員にプレゼントされるこの腕章には、アカデミーのロゴに加えてウエスカと岡崎の出身地である兵庫県を象徴する事物、そして子供達に伝えたい価値観がスペイン語と日本語で綴られている。

【(C)Sociedad Deportiva Huesca】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント