最新情報 Part 3 ー アース・モンダミンカップー明日へひとこと

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第1日

西山 ゆかり(26位タイ:-1)
「前半は緊張感があり、思ったところに打てなかった。お客さまにプレーをご覧いただき最高でした。プロゴルファーなので、励みになります。成績を出せていないので、いいプレーをお見せしたい」

工藤 遥加(26位タイ:-1)
「ラフが深いので、攻めるところと引くところのメリハリをつけてプレーしたい。(今日)ティーショットが曲がって、ラフに入ってしまったホールはボギーになってしまった。あすはもっと拍手がいただけるようにバーディーを取りたい

新垣 比菜(26位タイ:-1)
「(明日)ティーショットをフェアウェイにおいてバーディーを取っていきたい。出だしは良くなかったが、そのあとバーディーを3つ取ることができた。後半は、ドライバーショットが荒れてチャンスが少なかった」

穴井 詩(26位タイ:-1)
「途中までは良かったのですが、マネジメントのミスがあった。あすは考えてプレーしたい。入れてはいけないバンカーは避けます。7番でグリーン手前50ヤードのバンカーに入れてしまいました。(16番ホール)雰囲気が違いました。神経を使う」

野澤 真央(26位タイ:-1)
「スイングの不調の原因を見つけたい。メリハリをつけてプレーします。(今日は)ショットの調子が良くありませんでした。曲がらないようにコントロールして打ったり、抑えて打ったりいろいろと試しましたが、最後までよくなりませんでした」

上田 桃子(51位タイ:0)
「調子は悪くない。きょう以上の集中力でたくさんバーディーをとれるようにがんばりたい。(今日は)ほとんどフェアウェイを外さず、ショットの調子が良かった。でも、パー5でダボが2つ。どちらもサードショットのクラブ選択ミスです。短いクラブからのボギーは残念です」

河本 結(51位タイ:0)
「バーディーをとっていかなければいけません。ですので、セカンドショットをチャンスにつけることが重要です。しっかりショットを練習してチャンスを作っていきたい。(今日は)ショートパットを外してしまった。でも、いまできる精一杯のことはやりました。まずまずです」

稲見 萌寧(76位タイ:+1)
「あすは、少しでも伸ばして、あと3日間をしっかりと戦えるように頑張りたい。前半はパッティングが入らなかっただけで、そんなに悪いゴルフではなかった。後半、11番でバンカーから出ずにダブルボギーを叩いて、流れがズレてしまった」

大里 桃子(76位タイ:+1)
「あしたはアンダーパーでまわれるように、マネジメントをしっかりやっていきたい。ティーショットがラフに入ってしまい、パーオンするのが難しかった。ティーショットでは、ウッドを持つことが多い。スイングを見直して、フェアウェイキープできるように調整したい」

渡邉 彩香(85位タイ:+2)
「徐々に調子とスコアを上げていきたい。前週からショットの不安があり、修正できたと思っていたが、ラフからのショットが多かった。このあと練習で修正します。(16番)ティーショットを考えて打たないといけない。難度が上がっています」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント