最新情報 Part 1 ー アース・モンダミンカップー明日へひとこと

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第1日

テレサ・ルー(2位タイ:-6)
「このコースは苦手なイメージしかないので、66というのは私にとってすごく良い成績。あすもこの感じで、少しずつ上手くいけば良いな。(2イーグル)運が良かった。皆さんに拍手していただいた感覚が本当に久しぶりです」

イ ミニョン(2位タイ:-6)
「きょうはきょうで忘れて、あす、リセットして、また集中しながら頑張りたいです。フェアウェイキープが出来ていました。外したのは2、3回くらい。95点です。(16番)フェアウェイキープが出来たら難しいこともない。ティーショットの正確性が大事。私にとっては大きい試合も小さい試合もないので、同じひとつの試合だと思っています」

西郷 真央(4位タイ:-5)
「ティーショットをしっかり振り抜いて、楽しみたい。スコアメイクをしっかり出来るようにマネジメントをやっていきたい。フルショットの距離があまりなくて、ちょっと強めに打つショットが多かった。得意のショットだったので、そこでバーディチャンスをたくさん作れた」

笠 りつ子(6位タイ:-4)
「良いコースセッティングで、ラフも長くて難しいですが、しっかりフェアウェイに置いてセカンドを乗せられるようにしたい。最後はパッティング勝負だと思う。前半、スコアを伸ばすことができなかったが、後半でパー5とパー3で4つバーディーが獲れた」

葭葉 ルミ(6位タイ:-4)
「きょうのようなノーボギーのプレーを心がけて、少しでも最終日に繋げたい。3番ホールでティーショットが左のバンカーに捕まって、3打目が50ヤード残った。5メートルのパーパットが入ったので、そこから流れに乗れた」

西村 優菜(6位タイ:-4)
「良い位置で決勝ラウンドを迎えられるように、あすもしっかり60台を目指して頑張りたい。ラフに入れてしまうと本当にスコアメイクが難しいので、フェアウェイキープをしたい。きょうはショットの縦の距離感がすごく合っていて、バーディーチャンスを多く作れましたし、チャンスについたところはしっかり決められた」

スタイヤーノ 梨々菜(6位タイ:-4)
「1打1打を大切にプレーしたい。落ち着いて、アンダーパーを目指したいです。ショットを力まず、リズム良く18ホールをプレーできた。パッティングも決められるところを決められた。(ギャラリー)拍手をいただいてうれしく、力になりました」

鬼頭 さくら(6位タイ:-4)
「あすも結果を気にせず、やるべきことだけやれれば結果はついてくると思う。しっかりそれだけに集中したい。パッティングが久し振りに26パット。最近、30台ばかりだったので、やっと20台が出ました」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント