<男子ゴルフ>星野陸也は「あすこそひとつでも順位を上げて」(全米オープン3日目)

チーム・協会

【なんでかな〜〜〜©JGTOimages】

■松山、星野が決勝進出「全米オープン」
(6月17日ー20日、米カリフォルニア州トーリーパインズGCサウスC、7616yd・par71)▼19日(3日目)

メジャーで初めて過ごす週末。星野陸也は、3日目を通算1オーバーの21位タイから始めた。
スタートから「ティショットが一番くらい良くて」と、第1打の手応えが良い分だけ、「セカンドショットが上手く貢献できなかった」と、2打目以降の謎の不振が際立った。

2番でボギーを先行させて、「なんでだろー」と確たる理由も探せないままもどかしいプレー。
3番でこの日最初のバーディも7、9、10番でボギー。
13番のパー5では2メートルのバーディを決めたが、次の14番でバーディトライを大きくオーバーさせて、3パットのボギーでまたすぐに吐き出した。

16番と17番では立て続けに好機を逃し、「バーディチャンスに乗ったところもなかなか決めきれず、そこも伸ばせなかった要因」。
忸怩たるまま迎えた18番で、「練習ラウンドから想定して練習していた。試合でも練習のように打てた」というグリーン左のバンカーショットが上手くピンに寄り、この日最後に現地の拍手を浴びたのは良かった。

2オーバーの「73」で通算3オーバーと後退したが、「あすこそアンダーで回って、ひとつでも順位を上げて、いいプレーをしていい結果で終れるようにしたい」。
メジャーで初の予選通過を果たして、東京五輪の代表入りも確実にした今週。
あとは最高の日曜日で締めくくろう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

【速報】サッカーU-23日本代表、U-2…

フットボールチャンネル

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント