IDでもっと便利に新規取得

ログイン

2021年千葉ロッテマリーンズ チームスローガン

ロッテ首位と2・5差!リーグ戦再開初戦 西武に完勝で勢いづく。イッキに頂点へ駆け上がる

千葉ロッテマリーンズ

 12球団最強打線を擁する千葉ロッテマリーンズが熱い。リーグ戦再開初戦となった6月18日の埼玉西武ライオンズ戦(メットライフドーム)は5対0と完勝。その力を存分に発揮した。

 投げては先発の岩下が6回を無失点。その後は小野、佐々木千、東妻が無失点リレーで完封。打線は6安打ながらも効率的に得点を重ね5得点。これでチーム総得点は305得点。12球団では唯一の300点台で圧倒的な存在感を放っている。

 井口資仁監督は「リーグ戦再開から前半戦終了までの残り20試合は大事だと思っている。シーズン最後の一か月だというぐらいの思いで戦う。最初の1試合をいい形で勝てたのは良かった」と充実した表情を浮かべる。

 3位の福岡ソフトバンクホークスとは0・5ゲーム差。2位のオリックスバファローズとは1・5ゲーム差で首位の東北楽天イーグルスとは2・5ゲーム差。自他共に認める令和の常勝軍団を目指す千葉ロッテマリーンズが前半戦でイッキに首位まで駆け上がる。

クラブ名
千葉ロッテマリーンズ
クラブ説明文

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント