FC東京・長谷川監督【J1リーグ第18節 横浜FC vs FC東京】試合前インタビュー「一瞬一瞬のプレーや戦う姿勢、気持ちの部分が、内容や結果に影響してくる」

FC東京
チーム・協会

【©F.C.TOKYO】

6月19日(土)アウェイ横浜FC戦に挑む、FC東京・長谷川健太監督の試合前インタビューを公開。

(今週末の試合に向けて1週間どのような準備をしてきましたか)
「1試合で(勢いが)終わらないようするというのが現状のテーマだと思っています。
継続は力なりという言葉がですが、続けることがチームの力になると思いますし、1試合できただけでは本当の力だとは言えません。明日のリーグ戦でもしっかりと力を出しきることが重要です」

(代表活動から戻ってきた二人のコンディションについて)
「二人ともコンディションは悪くないと思います。
小川は日本代表で試合をしてから、中3日という状況ではありますがそこまで問題はないと思います」

(レアンドロ選手のコンディションが良くなってきていると思います)
「非常に良い状態でトレーニングも試合もしてくれています。何もいうことはありません。
しっかりとチームの一員としてプレーをするということが大前提ですので、そういう心構えを持ってプレーをしてくれていると感じます。技術や能力も非常に高い選手なので、次の試合でもしっかりとプレーして欲しいと思います」

(今シーズンはここぞという試合でなかなか勝つことができていませんが感触はいかがですか)
「やはり、そういうところで力を発揮することができていません。
徐々にですが、ベースの部分の上積みはできていますし、はまった試合は良い攻撃ができています。
前回の湘南戦のような戦い方を続けられるかどうかがすごく大事になると思います」

(ここからの3連戦で勝ち続ければ上も少しずつ見えてくると思います)
「まずは次の横浜FC戦が大切な試合です。
向こうも同じ気持ちで戦ってくると思いますので、激しい試合になると思います。
J1のチームはどのチームも簡単な相手ではないですし、どのチームも必死に戦っています。
そういう意味でも一瞬一瞬のプレーや戦う姿勢、気持ちの部分が、内容や結果に影響してくると思うので、我々は危機感を持って、試合に臨むことが重要です。
湘南戦は背水の陣というか、勝たなければいけない状況でチームが一つになり戦うことができたので、同じかそれ以上の気持ちで明日の試合も臨んでいきたいと思います」


アウェイはDAZNで!

【©F.C.TOKYO】

アウェイ横浜FC戦はぜひDAZNでFC東京へのご声援を!

2021明治安田生命J1リーグ 第18節
6月19日(土) 横浜FC vs FC東京
(18:00キックオフ/ニッパツ三ツ沢球技場)
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC東京は、「東京都」全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント