山本由伸vs村上宗隆の対決の行方は?「ABEMA バズ!パ・リーグ」で交流戦の注目動画をチェック! 2021 #11

パ・リーグインサイト
チーム・協会

【©AbemaTV, Inc.】

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで毎週金曜日23時から放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、パ・リーグにまつわるニュースを紹介している。今回のゲストは、埼玉西武と千葉ロッテでプレーした元プロ野球選手のG.G.佐藤さん。

PickUP交流戦!

 交流戦期間中の今回は特別企画「PickUP交流戦!!」として、ここ2週間の試合のうち注目を集めた動画を紹介した。

 『"オリ達のエース"山本 vs "セ界のHR王"村上』では、5月28日のオリックス対東京ヤクルトの一戦から、山本由伸投手と村上宗隆選手の直接対決に注目。22歳と21歳の若き選手たちによる白熱した対決に、G.G.佐藤さんは「力と力の勝負もありましたし、これから令和の名勝負になっていくのではないか」と期待を膨らませた。
 
 さらに、埼玉西武の平良海馬投手と、阪神のルーキー・佐藤輝明選手による対決が実現。『"失点しない男"平良 vs "怪物ルーキー"佐藤』にて、佐藤輝選手を3球三振に仕留めた平良投手に、G.G.佐藤さんは「クイックで150km/h超えの投手はなかなかいないですから、(打者にとっては)タイミングも取りづらいですね」と称賛。さらに「G.G.佐藤さんが打者だとしたら?」という質問には「打率が下がる恐れがありますから、お腹が痛いですと言ってお休みしたいです」と答え、笑いを誘った。

【©AbemaTV, Inc.】

 番組の冒頭では、オールスターファン投票の中間発表にフォーカス。パ・リーグの先発投手部門の1位は、現在オリックスの2年目左腕・宮城大弥投手が獲得している。オールスターが2年ぶりに開催されることについては、「開催されること(自体)が嬉しいですよね」とコメントするG.G.佐藤さん。今季メットライフドームと楽天生命パーク宮城にて開催される球宴は、どのような盛り上がりを見せてくれるか注目だ。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。次週は五十嵐亮太さんをゲストに迎えてお送りする。

文・高橋優奈
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント