明日へーひとこと 最新情報 Part 2【宮里藍 サントリーレディスオープン】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)第2日

吉田 優利(9位タイ:-6)
「毎日、アンダーで回ることが目標なので、あすも60台で回れるように集中していきたい。きょうはパッティングの回転が良すぎて、今までのタッチとラインとがなかなかマッチしないのを感じてから、試合中に修正できたのが後半の3バーディーにつながった。ベタピンが多かったラウンドではなかったけど、パッティングでカバーができた」

植竹 希望(9位タイ:-6)
「毎日、1つずつ前日よりもスコアを減らして回るというのが目標。明日、明後日と、4アンダー、5アンダーで上がっていきたい。前半の途中まではいいプレーができていた。後半の途中でバタついて、3ボギーを叩いてしまった。連続ボギーは、かなりもったいないミス。集中力が切れてしまった」

植竹希望 【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

小祝 さくら(9位タイ:-6)
「今回はスコアの伸ばしあいになっている。残り2日間あるので、明日、明後日、ビッグスコアを出せるように頑張っていきたい。(パッティング)結構良くなってはきている。7番ホールで2メートルくらいからバーディーパットを外してしまった。それでもいつもよりは良かった気がします」

岡山絵里(9位タイ:-6)
「雨は好きではありません。ですので、きょうがんばりました。あしたもこの調子でプレーします。(首位とは4打差)あと2日ありますし、ひとつでもバーディーを多くとっていきたい。(今日は)ショットが良かった。4つのバーディーも全部1ピン以内の距離でした。ただ、風があり、きのうよりロングパットが多かった。耐えた日です」

工藤 遥加(9位タイ:-6)
「引き続き、予選通過できました。パッティングが入ればビッグスコアがでるという感触があります。あしたは天気が少し悪い予報ですが、ビシッとプレーします。(今日は)いい流れでプレーできました。1番のダブルボギーは残念でした。続く2番でもティーショットをバンカーへ入れてしまいましたが、うまくパーセーブできた。今週はサンドセーブが好調です」

小滝 水音(9位タイ:-6)
「あす、あさってと伸ばさないと順位も下がっていくでしょう。伸ばすことだけ考えてやっていきたい。きょうは頑張りました。6アンダーは上出来です。パッティングが良かったです。以前はスタンスを広くして、腰も曲げていました。今は、まだ少しスタンスは広めですが、パターを長くしたので前かがみもやめて、腰も痛くならないようにやっています」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

女子ツアー3週連続で競技短縮へ 悪天候で…

ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント