IDでもっと便利に新規取得

ログイン

西村優菜<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明日へーひとこと 最新情報 Part 1【宮里藍 サントリーレディスオープン】

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)

宮里藍 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)第2日

西村優菜(2位タイ:-8)
「いい位置で決勝ラウンドへ臨めます。くらいついていけるようにがんばります。雨の中での戦いになるでしょう。一打一打、丁寧にプレーしたい。毎日、60台が目標だったので、届かなかったのが悔しい。ショットがぶれていて、ティーショットもフェアウェイにおけないことが多かった。ただ、苦しい中でも後半はがまんできた。明日につながるプレーでした」

山下 美夢有(2位タイ:-8)
「まだ2日間残っているので、体力も大事。一日一日、アンダーパーで上がれるようにできればいいと思っています。きょうのプレーは、ショットがきのうよりは寄らなかったが、しっかり決めて、パーセーブできたところもあった。前半、パー5でボギーを打ってしまったところが反省点。それ以外に関しては良かった」

テレサ・ルー(5位タイ:-7)
「(明日以降)やはり優勝したいですね。でも、いまの状況は優勝できる感じではない。ベストを尽くして、楽しく回ります。(今日)たくさんバーディーチャンスを外したけど、まぐれのバーディーパットも入って、バランスが取れました。運がよかったですよ。8番も右に行ってハザードに入りそうだったけど、バーディーが獲れた。そういうところで、少し運に助けられた」

濱田 茉優(5位タイ:-7)
「(決勝ラウンド)伸ばし合いになると思う。リズムを崩さずについていきたい。(今日)そつなく、無駄なくゴルフができました。きのうよりは、だいぶ良くなってきたので、ゴルフがしやすかった。すごく綺麗なグリーンです。綺麗に転がるので、イメージも出やすい」

西郷 真央(5位タイ:-7)
「昨日も今日も自分のプレーに集中することを心掛けた。明日もしっかり集中して頑張りたい。(今日)ショットがすごく良くて、パッティングも久しぶりに決まったのが、スコアにつながった。(最終18番)後半はバーディーパットがなかなか決まらなかったけど、最後に長いのが入ったので、すごく良い終わり方ができた」

西郷真央 西郷真央 <Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

比嘉 真美子(5位タイ:-7)
「トップとは、それほど離れていない。2日間あれば絶対に手が届く位置です。明日、明後日、精一杯頑張っていきたい。きょうのスコアと内容は残念でした。(後半)風も吹いてきて、ティイングエリアとグリーン上とで違う風が吹いていたので、ジャッジが難しかった。1番ホールから18番ホールまで、攻めの気持ちを忘れずにやることが一番大事」

笠りつ子(9位タイ:-6)
「(明日は)伸ばすだけです。上を目指していきます。(今日は)ショットがすごく良かった。特に、後半2つのパー5の3打目は1メートル以内につきました。もう少しバーディーがとれそうなところもありましたが、パッティングのタッチが合いませんでしたね」

クラブ名
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)
クラブ説明文

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント