IDでもっと便利に新規取得

ログイン

B.LEAGUE

選手たちの姿に感動・感謝! 年間表彰式振り返り 島田のマイク

Bリーグ

 Bリーグ・島田慎二チェアマンのポッドキャスト番組『島田のマイク』が、10日、バスケットボールキングから配信された。今回は、『B.LEAGUE AWARD SHOW 2020-21』を振り返る内容となっている。

 栄えあるMVPに輝いたのは金丸晃輔選手(シーホース三河)。受賞コメントを聞きながら「充実したシーズンを過ごしたことが伝わってきた。あまり多くを語らないが、噛み締めて話す一言一言に重みがあった」と回想しつつ、「(MCの)田中大貴さん、宮崎瑠依さんが涙ぐんでいて、自分もつられそうになった」と、心情を明かす。

 また、B1の各選手・HC、メディアの投票で決まる『レギュラーシーズンベストファイブ』『ベストディフェンダー賞』、ファン投票で決まる『ベストタフショット賞』の3部門で受賞した藤井祐眞選手(川崎ブレイブサンダース)にも言及。「ファンからも選手たちからもすごいと思われている。実際に会うと朗らかな感じで、コート上で見せる気持ちとのギャップがすごい」と目を丸くした。

 さらにコロナ禍の続くシーズンにおける選手・スタッフのはたらきを労い、「契約にも体づくりにも難しさがあっただろうし、ハードスケジュールで大変だったと思う。感染症対策にも協力してくれた。彼らのプロフェッショナリズムにただただ感謝」と思いを伝えて締めくくった。

『島田のマイク』では、Bリーグの成長のため日本全国を駆け回る島田チェアマンの日々を、本人の等身大の言葉で伝えていく。番組宛てのメッセージは“郵便”で受け付け中だ。感想、チェアマンへの質問、悩み相談などを随時紹介している。

『島田のマイク』
●出演者 島田慎二 Bリーグチェアマン
●配信日時 毎週木曜日21時頃配信予定
●プラットフォーム Spotify / Apple Podcasts / Google Podcasts / YouTube他
●メッセージの宛先 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4-9-4 フロムワン内『島田のマイク』事務局

関連リンク

クラブ名
Bリーグ
クラブ説明文

国内男子プロバスケットボールリーグのB.LEAGUE情報をお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント