IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)LaLiga

2020/21シーズンを彩った10人の若い才能

ラ・リーガ公式

最終節までハイレベルな戦いが繰り広げられた2020/21シーズンのラ・リーガ・サンタンデールでは、未来のスターとなり得る才能を持った若手選手や監督の台頭が見られた。今回はその中でも選りすぐりの10人をピックアップしていく。

ブライアン・ヒル

ブライアン・ヒルは2020/21シーズンにサプライズを起こした選手の一人だ。セビージャ生え抜きの20歳は、レンタル先のエイバルでクリエイティブな才能を発揮。残した4ゴール3アシストという記録以上に、攻撃の中心として毎試合チームを牽引し続ける気概が大きなインパクトとなり、スペイン代表初招集のチャンスを掴むまでに至った。ホセ・ルイス・メンディリバル監督の下で多くを学んだこの1年は、セビージャでさらなる飛躍を遂げる足がかりとなるはずだ。

(C)LaLiga

ペドリ

昨夏にラ・リーガ・スマートバンクのラスパルマスからバルセロナに加入したペドリは、驚くべきスピードでエリートの仲間入りを果たした。将来性抜群ながら、トップレベルで活躍するにはまだ若過ぎる。そんな周囲の予想とは裏腹に、昨季のラ・リーガ・サンタンデールではチーム最長のプレー時間を重ねるほどロナルド・クーマン監督の信頼を獲得。チームメートから寄せられる期待も大きく、リオネル・メッシは多くのパスを18歳の新入りに預けていた。今後ペドリがバルセロナの中盤を担っていくことは間違いないだろう。

(C)LaLiga

パウ・トーレス

始めてシーズンを通してラ・リーガ・サンタンデールでプレーした一昨季に続き、昨季もパウ・トーレスはビジャレアル守備陣の中心として素晴らしいパフォーマンスを発揮。ヨーロッパリーグでは生まれ育った町のクラブに初タイトルをもたらした。24歳ながらスペイン代表に定着して久しく、間もなく開幕するEURO2020でも先発メンバーに名を連ねると見られている。

(C)LaLiga

エメルソン

来季のヨーロッパリーグ出場権を獲得したベティスにおいて、エメルソンは重要な役割を果たした選手の一人だ。ブラジル人らしい攻撃的サイドバックはスピーディーで捕えがたいドリブル突破を武器に1ゴール4アシストを記録しただけでなく、守備面でも成長している。オフには保有権の半分を持つバルセロナが買取りオプションを行使しており、来季はビッグクラブへの飛躍が期待される。

(C)LaLiga

ジュール・クンデ

昨季のラ・リーガ・サンタンデールにおいて、ジュール・クンデは間違いなく最高のディフェンダーの一人だった。シーズン終盤までタイトル獲得の望みをつないだセビージャにで際立った活躍を見せ続けた22歳は、敏腕スポーツディレクター・モンチの慧眼を改めて証明した存在だと言える。

(C)LaLiga

ウナイ・シモン

アスレティック・クルブのゴールマウスを守るウナイ・シモンは、EURO2020でスペイン代表の正GKを務めると予想されている。23歳ながら既にラ・リーガ・サンタンデールで78試合を重ねており、昨季は37試合に先発出場。リーグ6位の42失点に抑える立役者となった。

(C)LaLiga

アレクサンデル・イサク

昨季は得点ランキング6位となる17ゴールを記録。レアル・ソシエダ加入1年目の9ゴールを大きく上回り、得点源としての立場を確立した。21歳のスウェーデン代表FWは生まれ持った才能に加え、試合を重ねる中でストライカーに必要な知識と経験を着実に身につけている。来季以降は得点ランキングのさらに上位を争うことになりそうだ。

(C)LaLiga

ホルヘ・デフルトス

現在24歳のホルヘ・デフルトスは、16歳でボールを蹴り始めたとは思えぬスピードでプロ選手としてのキャリアを駆け上がってきた。昨季ラ・リーガ・サンタンデールで記録した9アシストを上回るのはイアゴ・アスパス、マルコス・ジョレンテ、トニ・クロース、ヤニク・カラスコの4人のみであり、レバンテのチームメートからは絶大な信頼を集めている。

(C)LaLiga

ディエゴ・マルティネス

現在、ヨーロッパで最も将来性のある監督の一人だ。グラナダを率いてラ・リーガ・サンタンデール昇格、クラブ史上初のヨーロッパリーグ出場権獲得、そして昨季のヨーロッパリーグ8強入りといった成功を納めてきた彼はまだ40歳。引く手数多の青年監督は、果たして来季どのクラブで辣腕を振るうのだろうか。

(C)LaLiga

エドゥアルド・コウデット

昨年11月、降格圏に沈むセルタの監督に就任したエドゥアルド・コウデットは、最終的にチームをラ・リーガ・サンタンデール8位に引き上げた。惜しくもヨーロッパ行きは逃したものの、彼が指揮した29試合で手にした勝ち点はリーグ6位に値する。プレシーズンからチーム作りに取り組める来季、目指すのはもちろんヨーロッパ行きの切符となる。

(C)LaLiga

関連リンク

クラブ名
ラ・リーガ公式
クラブ説明文

ラ・リーガ公式サイトです。最新ニュース、各クラブの情報やデータをご覧ください。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント