【西武】オールスター2015年最多投票、2018,19年MVP。森友哉。【オールスター直前 選手紹介vol.2】

埼玉西武ライオンズ
チーム・協会

【©SEIBU Lions】

7月16日(金)、メットライフドームで『マイナビオールスターゲーム2021』第1戦が開催されます。
本拠地メットライフドームでの開催は2014年以来7年ぶり。(当時の名称:西武ドーム)
ここでは開催に先がけて、ライオンズのノミネート選手を紹介していきます。今回は森友哉選手です!

vol.2 森 友哉

天才と称されるバッティングセンスが持ち味の森友哉選手。
高校時代は4季連続で甲子園に出場。日本代表の主将を務めたU-18野球ワールドカップでは、打点王を獲得する活躍でチームを準優勝に導きました。
ルーキーイヤーの2014年には、8月14日(木)にレフトへの初本塁打を放つと、翌日はライトへ、翌々日はセンターバックスクリーンへと3日連続で本塁打を放つ離れ業を披露。プロ野球界に衝撃を与えました。

【©SEIBU Lions】

2年目以降も、ベストナインを2度、首位打者を1度、最優秀選手を1度と、パ・リーグのタイトルを次々と手にしている森友哉選手。昨シーズンからは選手会長も務め、グラウンドの内外からチームを支えています。
今シーズンは開幕戦で第1号本塁打を放つなど、ここまでチームトップの6本塁打。さらに守備でも、正捕手としてほぼすべての試合でスタメンマスクを被っており、攻守共にチームに欠かせない存在になっています。

2015年のオールスターゲームでは、ファン投票で両リーグ最多の536,267票を獲得しました。19才での最多投票は史上最年少記録。日本中が注目する中、第2戦で代打本塁打を放ち敢闘選手賞を受賞しました。2018年と2019年には2年連続で最優秀選手賞を受賞するなど、オールスターゲームに対して相性の良さを披露しています。
『オールスター男』森友哉選手への投票は下記リンクから!3度目の最優秀選手賞へ、皆さまからのより一層のご青炎お待ちしてます!


※成績は5/30(日)終了時点
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉西武ライオンズに関する選手、イベント情報はもちろん、選手コラムやライオンズが取り組む活動についてもお届けいたします!週1〜2回を目途に公開いたしますのでお楽しみに!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント