【サッカー】日本代表DF酒井宏樹「大きな巡り合わせ」…東京五輪でフランス代表と対戦

Olympics.com
チーム・協会

【(C)Getty Images】

サッカー男子日本代表DF酒井宏樹が5月26日、オンライン取材に応じた。酒井は前日、自身のSNSなどを通じてフランス1部オリンピック・マルセイユからの退団を発表。「素晴らしい5年間で、自分にとって大事な場所。ベストなタイミングだと思って決断したため、全く悔いはない」と、あらためて語った。

SAMURAI BLUE(男子代表)は今回、FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選の3試合、キリンチャレンジカップ2021の2試合を戦う。これに加えて酒井は、オーバーエイジ(OA)枠としてU-24日本代表の国際親善試合にも招集されている。

OA枠での招集について問われると酒井は「大きい枠に入っていると聞いていた」ものの「びっくり」との感想。そして「光栄なのでプレーで頑張っていきたい」と続けた。酒井はロンドン五輪に出場。この時はベスト4だったが「悔しい思いしかない」と振り返る。前回は負傷などもあったため「楽しめるように準備したい」と語る酒井。Tokyo 2020(東京五輪)のグループリーグでフランス代表と対戦することについては「大きな巡り合わせ」と述べた。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

IOCオフィシャルメディア、オリンピックチャンネルの公式アカウントです。オリンピックに関わるスポーツのニュースやコラム、読者の皆様に役立つ情報をお届けします。またオリンピックのドキュメンタリー映像やメダリストたちの名場面集など、動画コンテンツの配信も行っています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント