横浜DeNA 5/21(金)SNS担当者による他業界交流会開催!5/18申込締切

横浜DeNAベイスターズ
チーム・協会

【©YDB】

横浜DeNAベイスターズが運営する会員制シェアオフィス&コワーキングスペース「CREATIVE SPORTS LAB」では、企業やクリエイター、エンジニア、行政、大学など、様々な人・組織・情報が集まり、交流・コラボレーションすることで、次のスポーツ産業を共創していく拠点となることを目指しています。

5月21日(金)19:00~、約1年半ぶりとなるCSLでの交流会を実施します。
今回の参加対象は、企業・組織のSNS担当者。

コロナ禍で、企業・組織のSNS公式アカウントは、顧客とのコミュニケーションのツールとして重要な役割を担い、様々な挑戦をしてきたのではないでしょうか?

現在、企業・組織のSNSの運営企画および、投稿業務を行っている人を中心に、みなさまの悩みやコロナ禍で新しく挑戦した取り組み、現状ぶつかっている壁などの情報をシェアしましょう。

ゲストには、角川アスキー総研でTwitterの全量データを使ったツイート解析・リサーチサービスを提供している中尾文宏氏をお招きし、コロナ禍におけるSNSの動向やトレンドなどのインプットレクチャーをしていただきます。
また、横浜DeNAベイスターズ広報部からもSNS担当者が参加し、コロナ禍で挑戦した新たな取り組みの事例等をご紹介します。

「アフターコロナ」に向けて、他業界の方と横の繋がりを作りながら、みなさまが抱えている課題や悩みの解決の糸口を見つけていただければと考えております。SNS担当者として、日々奮闘している方々で苦労を分かち合い、これまでの取り組みをそれぞれシェアすることで、新たな発見と企画を持ち帰りましょう!

イベント概要

【開催日時】
2021年5月21日(金)19:00〜21:30

【開催場所】
THE BAYS 2F「CREATIVE SPORTS LAB」

【開催内容】
18:30 受付・開場
19:00 イベント開始
SNSの動向について・コロナ禍でのSNSのトレンドなど
19:20 ベイスターズの事例紹介
19:30 参加者の悩み共有
21:00 名刺交換・解散

【申込締切】
〜5月18日(火)23:59
詳しくは球団ホームページニュースをご確認ください
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

横浜DeNAベイスターズの球団公式サイトです。 最新ニュースやイベント、チケット、オフィシャルグッズなど様々な情報をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント