IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©J.LEAGUE

札幌を下した川崎FがJ1新記録となる22試合無敗を達成! キャスパー ユンカー躍動の浦和がG大阪を撃破【サマリー:明治安田J1 第14節】

Jリーグ

明治安田生命J1リーグは16日に第14節の2試合が行われ、札幌に勝利した川崎Fが、前年から続く無敗記録を22試合に伸ばし、J1新記録を達成した。

ホームで札幌と対戦した川崎Fは、スコアレスで迎えた49分に三笘 薫が先制ゴールを奪うと、終了間際には途中出場の小林 悠が追加点を奪取し、2-0と快勝。連続無敗試合の記録を更新するとともに、今季の勝点を45に伸ばして独走態勢を固めている。

G大阪の本拠地に乗り込んだ浦和は、16分にキャスパー ユンカーの2試合連続ゴールで先制すると、20分に田中 達也が追加点を奪取。さらに40分には再びユンカーが決めて、前半のうちに3点のリードを奪った。後半は追加点こそ奪えなかったものの、3-0と危なげなく勝利を収めた。浦和は2連勝で8位に浮上。一方のG大阪は宮本 恒靖監督が解任となり、松波 正信暫定監督のもとでこの試合に臨んだものの、いいところなく、これで3連敗となった。

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント