IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©J.LEAGUE

町田が開幕から13戦無敗の新潟を撃破!京都は水戸を1-0で下して首位に肉薄【サマリー:明治安田J2 第14節】

Jリーグ

明治安田生命J2リーグは、16日に第14節の5試合が行われ、新潟が町田に敗れ、今季初黒星を喫した。

アウェイで町田と対戦した新潟は開始1分に先制点を奪われると、11分にも失点。その後に反攻を仕掛け、62分に堀米 悠斗が1点を返したものの、一歩及ばず1-2で敗れた。新潟は開幕からの無敗が13試合でストップしたものの、首位の座を守っている。

ホームに水戸を迎えた京都は、24分に生まれた福岡 慎平のゴールを守り抜き、1-0で勝利。9試合負けなしとし、首位の新潟に勝点1差に迫った。ホームで愛媛と対戦した山形は、29分の林 誠道のゴールが決勝点となり、1-0で勝利。ピーター クラモフスキー監督の初陣を白星で飾っている。

大宮vs岡山は、両者決め手を欠きスコアレスドローで終了。お互いに勝点1を加え、大宮は最下位から18位に順位を上げた。東京Vは山下 諒也と佐藤 凌我のゴールで2-0と北九州に快勝。敗れた北九州は最下位に転落した。

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント