IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©J.LEAGUE

沼津に3発快勝の富山が首位に浮上!宮崎はYS横浜を下して2連勝【サマリー:明治安田J3 第8節】

Jリーグ

明治安田生命J3リーグは16日に第8節の6試合が行われ、沼津を下した富山が首位に浮上した。

ホームに沼津を迎えた富山は、21分に安藤 由翔のゴールで先制すると、前半終了間際に高橋 駿太が追加点を奪取。さらに後半にも花井 聖が決めて、3-0と快勝を収めた。前節まで首位の岩手はホームで岐阜と対戦。しかし開始2分に失点すると、24分にもゴールを奪われ、0-2で今季初黒星を喫した。この結果、勝点を17に伸ばした富山が首位に浮上。同16の岐阜が2位となり、岩手は一気に5位に転落している。

アウェイでYS横浜と対戦した宮崎は、渡邊 龍と藤岡 浩介のゴールで2-0と快勝。熊本は高橋 利樹と杉山 直宏にゴールが生まれ、2-0で長野を撃破した。宮崎は3位、熊本は4位にそれぞれ順位を上げている。

ホームで八戸と対戦した福島は、18分に樋口 寛規が先制点を奪うと、38分には田中 康介が決めて、2-0と快勝。今治の本拠地に乗り込んだ讃岐は、1点ビハインドで迎えた前半終了間際に薩川 淳貴のゴールで追いつき、1-1のドロー。勝点1を加え、最下位から抜け出している。

関連リンク

クラブ名
Jリーグ
クラブ説明文

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント