IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©PAOKFC

香川所属のPAOK、アステラス・トリポリスに1点差で惜敗(0‐1)

PAOK FC

香川は招集外、PAOKは前半の失点が響きプレーオフラウンド最終戦に敗北。

 ギリシャ・スーパーリーグ・プレーオフラウンド第10戦、2位PAOKは6位アステラス・トリポリスと対戦。PAOKは前節でUEFAカンファレスリーグ権、プレーオフラウンド2位を確定しているのでいつもと違うメンバーで戦った。

 ホームPAOKは10分、中盤で相手パスをインターセプトし中央でフリーになったシュヴァ―プのパスを受けた19歳ツォリスがシュートまで運ぶがトリポリスのGKが好セーブ。

 24分、エリア内でこぼれ球を拾ったトリポリスのゴメスにシュヴァープがPKを与えてしまう。しかしこのPKを守護神パスハラキスがセーブするもキッカーより先に飛び出してしまいやり直しとなった。2回目のPKをパスハラキスが触れるもボールは右隅に、ゴメスの先制弾でトリポリスが先制に成功する。ホームPAOKは前半を1点ビハインドで折り返す。

 追いつきたいPAOKはワルダ、クルメンチークを投入し打開を試みる。決定機を64分に迎える、リラツィスの右サイドからのクロスをツォリスが合わせるもうまくミートせず枠に入らない。スコアは動かずPAOKはアウェイのアステラス・トリポリスに敗れた。

 プレーオフラウンド最終戦を落としたPAOKは週末にギリシャカップをかけてオリンピアコスと戦う。

 
 
 

パスハラキスがPKを止めるもやり直しとなった パスハラキスがPKを止めるもやり直しとなった ©PAOKFC

関連リンク

クラブ名
PAOK FC
クラブ説明文

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント