ピーター クラモフスキー新監督の愛媛戦からの指揮が決定【山形】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

モンテディオ山形は14日、トップチームの新監督に内定していたピーター クラモフスキー氏の就労手続き、ならびにJリーグの登録手続きが完了し、16日に行われる明治安田生命J2リーグ第14節 愛媛FC戦からの指揮が決定したことを発表しました。

クラブを通じてクラモフスキー新監督は、次のようにコメントしています。

「私はモンテディオ山形の監督に就任することを名誉に、光栄に、そして誇りに思います。クラブの向かっている方向性、そして自分の能力、知識、信念をクラブの次の章にどう活用できるかを楽しみにしています。 私はクラブの新たな章に特別な瞬間をもたらす為、そしてクラブの未来を築く力添えをするという目的を持ちここに来ました。クラブを前進させようと全力を注ぎ、モチベーションの高いチームのスタッフと共に、プレーする選手たちの最大限を毎日引き出していきます。 我々には活力のあるチーム、若く才能のある選手たち、そして経験値のある選手たちがいます。 我々のサポーターに毎試合成功と喜びを届ける為、共にハードワークしていきます」

また山形は4月30日、トップチームのコーチに川井 健太氏が就任することも併せて発表しています。川井氏は昨季まで愛媛FCの監督を務めていました。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント