<国内男子ゴルフ>一昨年覇者の浅地洋佑「1週遅れの母の日と3度目の正直」

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【最終日にシャンパンで乾杯!】

■国内男子ゴルフ/ 「アジアパシフィックダイヤモンドカップゴルフ」/ 相模原ゴルフクラブ 東コース (神奈川県)/ 7298yd、パー72 / 5月13日ー16日/ 事前情報
13日の初日は石川遼とアマチュアの米澤蓮さん(東北福祉大)との組み合わせが決まった。

1年越しの連覇を狙う浅地洋佑(あさぢ・ようすけ)。

2年ぶりの開催舞台となる、神奈川県の相模原ゴルフクラブは、天才ジュニアとして活躍していたころから、回り慣れたコースである。
「狭くて、グリーンも気持ち打ち上げで。硬くなったら難しい。ティショットがカギになる。フェアウェイ置いて、しっかり真ん中に乗せられれば」。
11日火曜日の練習日は、香妻陣一朗との下見で攻略ポイントを改めて確認して歩いた。

先週は、2週続きのV争い。
でも、首位タイで最終日を迎えた「中日クラウンズ」は5位に終わり、選手会主催の「ジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ by サトウ食品」は、2位Tから34位Tまで落ちた。

「は〜〜〜…って、その日はさすがに落ち込みました。2週続きの疲れもありますけど、いい状態では来られた。今週は3度目の正直」と、意気込む。

4月の開幕戦で家を出発してから1カ月ほど。感染を警戒し、先週の日曜日もあえて東京の実家に帰ったから1歳になる長男の奏汰(そうた)くんと、全然会えていない。
「もうすぐ、喋る頃かな…?」。
毎晩、妻との電話で愛息の成長を確認しながら、1年8か月ぶりの3勝目を追う。

一昨年は母の日に、女手一つで育ててくれた伸子さんに、感動のツアー初優勝を贈った。
今年は、大会の1週前。
「シャンパンでも贈ろうと思ったけれど。買いに行く時間がありませんでした」と、手ぶらの帰宅。
「それに一昨日は母、別の家に行っていて。いなかったんです」と、日ごろの感謝も伝えずじまい。
「今年は、1週遅れの”母の日”にします」。
今度は連覇で喜ばす。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント