パーフェクトピッチ!三輪さくらが完全試合を達成!!

トヨタレッドテリアーズ
チーム・協会

【完全試合を達成した三輪さくら(右)と切石結女捕手】

5月8日(土)に開催された日本女子ソフトボールリーグ1部第5節山形大会。
トヨタ自動車レッドテリアーズはシオノギ製薬ポポンギャルズと対戦した。

同試合で偉業が達成された。

この試合で先発したトヨタレッドテリアーズの三輪さくら投手がパーフェクトピッチングを樹立したのだ。

試合は序盤からトヨタレッドテリアーズが先行し、終始トヨタペースで運ばれたが、三輪投手は虎視眈々と投げた。
相手打線の捉えた打球も自陣の好プレーにも助けられ、打者21人を完璧に抑えた。

動画は完全試合達成時の様子。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

トヨタレッドテリアーズ

トヨタ自動車女子ソフトボール部レッドテリアーズの創立は、1948年。 女子ソフトボールリーグに第1回から参戦する最古参のチームで、優勝を多数経験しており、 2010年~2012年には三連覇を果たしている。 チームのセカンドネーム『レッドテリアーズ』は、チームカラーの『レッド』とチームキャラクターの『ヨークシャ・テリア(キャラクター名:ルーキー)』を合わせたもの。ヨークシャ・テリアという犬種は、「小柄ながらエネルギッシュで探求心が強い」「攻撃的な側面を持ちながら知的でもある」という特徴があり、その気質はチームの志としています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント