IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)パーソル パ・リーグTV

渡邉勇太朗が6回2失点の好投も、渡部健人の適時打のみで埼玉西武が敗戦【5/9 ファーム試合結果】

パ・リーグインサイト

 5月9日、CAR3219フィールドで行われた埼玉西武と巨人のイースタン・リーグ公式戦、第9回戦は1対2で埼玉西武が敗戦。投手陣が2失点の好投、打線も10安打を放ったもののあと一本が出ず、カード3連敗を喫した。

 埼玉西武の先発・渡邉勇太朗投手は、毎回ランナーを出しながらも粘り強い投球を見せる。5回表に巨人の3番・石川慎吾選手から先制2ラン本塁打を浴びるも、6回表は3者凡退に打ち取り6回5安打2四球2失点の好投で降板。力のある直球を軸に、一軍昇格に向けて好アピールとなった。7回以降はリリーフ陣が無失点に抑え、打線の援護を待つ。

 投手陣を援護したい打線は8回裏に打線がつながる。2番・仲三河優太選手が左前安打で出塁し、2死1塁の場面で打席には5番・渡部健人選手が入る。アウトコースのボールを打ち上げるとライト線を破り、1塁ランナーが一気に本塁へ生還。渡部選手の適時二塁打で埼玉西武が点差を1点に縮めるものの、反撃はここまで。9回裏は2死2塁の好機をつくりながら後続倒れ、2対1で試合終了。

 埼玉西武は先発・渡邉投手が6回2失点の好投を見せたが、打線にあと一本が出ず逆転することができなかった。また、失点にこそつながらなかったが2失策と守備の乱れも目立ち、野手陣に課題が残る試合となった。

  123456789 計
巨 000020000 2
西 000000010 1

巨 ○横川凱-ビエイラ
西 ●渡邉勇太朗-吉川光夫-宮川哲-榎田大樹 

文・巴 寛道

関連リンク

クラブ名
パ・リーグインサイト
クラブ説明文

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント