IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©JuventusFC

ユヴェントス女子チームが開幕から20連勝でセリエA4連覇

ユヴェントスFC

ユヴェントス女子チームが8日、ナポリを2-0で下してスクデット4連覇を達成しその歴史に新たなページを刻んだ。

 勝ち点1以上でタイトル獲得が決まるチームは、序盤から強い意気込みを見せナポリに襲い掛かる。まずはボナンセアが獲得したペナルティエリアすぐ外からのフリーキックをジレッリが狙ったが、惜しくも枠を外れた。

 その後も試合を優勢に進めたユーヴェは19分、マリア・アウヴェスのクロスにジレッリが頭で合わせ、相手ゴールキーパーの弾いたボールをジレッリが自身で押し込み先制ゴールを挙げた。ジレッリにとってはこれがセリエAでの通算50得点目となった。

 リタ・グアリーノ監督率いるチームはさらに10分後にも、ペナルティエリア内でフリーになったボナンセアがマリア・アウヴェスのクロスを至近距離から押し込み追加点。4季連続のスクデットへ大きく前進した。

 後半の立ち上がりにもジレッリがポストをかすめるシュートを放ち、ユーヴェでの出場100試合目となったカルーゾがゴールを狙うなど、ユーヴェは終始試合を支配。ルンドルフのループシュートも惜しくも枠を外れ3点目のゴールこそ奪えなかったが、リーグ開幕から20連勝の圧倒的な成績で、セリエA4連覇を達成した。

©JuventusFC

関連リンク

クラブ名
ユヴェントスFC
クラブ説明文

ユヴェントスFCは1897年に設立された歴史のあるイタリアのサッカークラブで、トリノに本拠地を構えます。セリエAで最も成功したクラブの1つとして、国内のみならず世界中にファンを持ち、イタリア国内で最多の優勝回数を誇ります。2011年9月にはイタリアでは初めてのクラブ所有のスタジアム、アリアンツ・スタジアムが完成し、その年のシーズンを23勝15分の無敗で優勝しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント