明日へーひとこと 最新情報3 【ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)第1日

古江彩佳(31位タイ:0)
「あすも気持ちを切らさずに集中して最後までやっていきたい。(今日は)目の前のことに集中しようと思ってラウンドしました。ショットが悪くないのにイーブンパーは悔しい」

菅沼菜々(31位タイ:0)
「今週はリランキングの最終週ですが、あまり気にせずにプレーしたい。3 年目なので、シード権を取りたいです。1 つでも上を目指して頑張ります。もっと伸ばせた。あと5 つくらいチャンスがあった。ボール1つ外れていた。もったいなかったですが、イーブンパーで回れて満足しています」

成田美寿々(43位タイ:+1)
「第1日から飛ばして勝ったことがない。徐々にギアを上げて戦いたい。スピードが出ていて、ピンポジションが難しく、息を抜く暇もなかった。グリーンにのせて、ピンチが来ないようなゴルフを18ホールで心掛けていました。ティーショットが何度か曲がったところ以外は、グリーンにつけられた。今日のところは及第点です」

成田美寿々 【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

有村智恵(43位タイ:+1)
「全部が難しい。ティーショットでは気が抜けない。セカンドショットも相当頭を使って行かないといけない。打ってはいけないところがたくさんあるので、マネジメントとショット力が噛み合っていかないと、いいバーディーパットが打てない。あすは、グリーンも乾いていく。もっともっと頭を使って行かないといけない」

吉田優利(43位タイ:+1)
「前半に比べて後半にショットが暴れ出してきた。急には難しいが、4日間長いので、修正していきたい。(9番バーディー)プレーしていてバックスピンが入ることが多かった。スピンが入らないような距離に3打目を残したのが良かった。(3打目残りは)60ヤードを58°で打ちました。バーディーパットは1メートル」

小祝さくら(85位タイ:+3)
「(17番で5パット)7メートルぐらいから5パットしました。今まであまり記憶にないです。多分、初かもしれないですね。7メートルを最初に2メートルオーバー。返しのパッティングは、また2メートルぐらいオーバーして、そこからまた1メートルオーバー。次も2メートルオーバーして、やっと入りました。長かったです。また、あす頑張ります」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント