明日へ―ひとこと 最新情報 1【ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ】

チーム・協会

【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)第1日

大里桃子(2位:-5)
「きょうは上手くスタートダッシュを切ることが出来た。まだ第1日が終わったばかり。コツコツしのぎながら、チャンスでしっかり取れるような自分のゴルフが3 日間できるようにしたい。ボギーが先行したが、そのあとにバーディーが取れてリズムを崩さずプレーできた。グリーンを外した時にアプローチでミスが多かった。そこを少し練習したのがいきている」

西郷真央(3位タイ:-4)
「まだ3日間あるので、何があるのか分からないが、第1日にスコアを伸ばせたことは良かった。あすもやるべきことをやっていきたい。(今日は)ショットが安定していて、マネジメント通りに打てていた。優勝は意識していませんが、目の前のやるべきことを心掛けています」

比嘉真美子(5位タイ:-3)
「余力がある3アンダーだったので、あすからの自分に期待が出来るような内容だった。 この茨城GCで、第1日に60台で上がれたのはメチャクチャ良かった。今年はすごくグリーンの状態が良いと感じた。やはりグリーン上でかなり神経を使うというイメージがある。キーポイントとして、パー5でバーディーが取れると、スコアを作りやすい」

臼井麗香(5位タイ:-3)
「あすはスタートが遅くて状況も難しくなる。気持ちで負けないようにがんばりたい。グリーンが固くて、速い。いつもならピンを全部狙ってしまうが、きょうは我慢してピンを狙わず、グリーン真ん中を狙った。自分の思い通りにやっていたら、スコアにつながった」

金田久美子(5位タイ:-3)
「あすも気楽にプレーしたい。今年は2ピンぐらいのパッティングが入っていない。イメージできるように練習したい。公式競技なので、難しい。パーでいいという気持ちが良かったのかな」

金田久美子 【<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>】

申ジエ(5位タイ:-3)
「良いプレーができて、良いスタートが切れた。全体的にショットが安定しているし、4日間大会は体力もコンディションも大事になってくる。最終日の最後まで集中力をキープしながら頑張りたい。厳しいホールがたくさんある。第1日から欲を出すと力んでミスがでやすいコース。自分のプレーにだけ集中して回りました」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント