鳥栖に勝利した札幌がプレーオフステージ進出!鹿島、横浜FMも突破を決める【サマリー:ルヴァンカップ GS 第5節】

Jリーグ
チーム・協会

【©J.LEAGUE】

JリーグYBCルヴァンカップは、5日にグループステージの第5節が行われ、鹿島、札幌、横浜FMの3チームが、プレーオフステージ進出を決めた。

Aグループでは、鹿島がホームで福岡と対戦。24分に先制点を許したものの、31分に白崎 凌兵のゴールで追いつき、1-1で引き分けた。勝点を11に伸ばした鹿島は、グループ2位以内を確定させた。ホームに鳥栖を迎えた札幌は26分にドウグラス オリヴェイラのゴールで先制すると、59分に青木 亮太が追加点を奪取。終了間際に1点を返されたものの2-1で逃げ切った。札幌は勝点を10とし、こちらもグループ突破を決めている。

Bグループではすでに突破を決めているFC東京が、アウェイで神戸と対戦。チャンスを作りながらも決め手を欠きスコアレスドローに終わったが、勝点1を加算しグループ首位を確定させた。もうひとつの試合では大分と徳島が激突。14分に高澤 優也のゴールで大分が先制するも、84分に徳島は新加入のカカが同点ゴールを奪い、1-1の引き分けに終わった。この結果、神戸、大分、徳島の3チームが勝点5で並んだ。

Cグループでは横浜FCがホームで湘南と対戦。42分に先制されるも、78分にクレーベが同点ゴールを奪取。1-1で勝点1を分け合う結果となった。なおこの試合では三浦 知良が66分からピッチに立ち、自身が持つ同大会の最年長出場記録を更新している。柏vs浦和は激しい点の取り合いとなった。9分に新加入のキャスパー ユンカーのゴールでアウェイの浦和が先制に成功するも、後半に入り、柏はこちらも新加入アンジェロッティの2ゴールで逆転に成功。さらに84分には古賀 太陽が決めて、リードを2点に広げた。このまま柏が勝利を収めると思われたが、後半アディショナルタイムにドラマが待っていた。浦和は90 2分に伊藤 敦樹が1点を返すと、その2分後に関根 貴大が値千金の同点ゴールを奪取。土壇場で3-3の引き分けに持ち込んでいる。

Dグループでは横浜FMがアウェイで広島と対戦。28分にレオ セアラのゴールで先制したものの、終了間際に追いつかれ1-1で引き分けた。それでも勝点を11とした横浜FMは、1試合を残してプレーオフステージ進出を決めた。ホームに仙台を迎えた清水は、36分に先制点を奪われるも、そこから怒涛の反撃を展開。41分に福森 直也のゴールで追いつくと、45 1分に金子 翔太が逆転ゴールを奪取。さらに後半にもディサロ 燦シルヴァーノと中山 克広が加点し、4-1と快勝を収めている。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が運営するJリーグの公式サイトです。日程、結果、順位表、試合の速報などの試合に関連する情報はもちろん、Jリーグに最近興味を持った人から毎週末スタジアムに足を運ぶ熱狂的なファン・サポーターまで、みなさんにJリーグをもっと楽しんでいただける様々なコンテンツを掲載しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント